山口真帆さんへの誹謗中傷を組織的に計画?攪乱情報に注意!

  by ニョッキー  Tags :  

誹謗中傷対策についての私の見解です。

山口真帆さんへの誹謗中傷

▼NGT48の山口真帆さんへの暴行事件があった事については、AKBグループに関心の無い方もご存じかと思います。
また、個人的な推測ですが、「真相」や「隠されている情報」がまだまだ闇の中であり明らかにされているものが少ないので
この問題についての議論はおいておきます。
私自身AKBグループのファンでしてこの問題についてはネットの噂話までチェックしている中、
このような噂を発見しました。

まとめると

●山口真帆さんは嘘をつく人ではありません。
●処分を免れた人達からの攻撃(情報の誘導、噂のうわさの吹聴、ネット空間に山口さんのありもしない噂を流して皆に悪い印象を与えていくなど)がはじまろうとしています。
●論点をずらすため山口さんの印象を悪くするための様々な事を見えない所で一緒になって用意しています。

こんな情報を見ました。
そして5chなどで #山口真帆 さん叩きの文章を見ました。一応ネット・誹謗中傷対策に携わった人間として一言言うと恐らく犯人側の対策かと思います。
撹乱する嘘情報に騙されてはいけません。
#NGT48暴行事件 でまず非難されるべきは犯人グループ。

▼この投稿が1/28ですが、先日山口さんが卒業したのはご存知の通りです。
事件発覚直後から山口さんへの誹謗中傷も見かけておりましたが、この所増えてきたような気もします。

そしてこのような記事が出ました。

NGT48山口真帆とAKSの争い、新たな局面に!? 山口の過去情報が近々流出か「徹底的に調べられている」[TOCANA ]

AKSも山口に対しては恨み骨髄で、マスコミにネガティブニュースを積極的に発信している。

4月21日の劇場公演で久しぶりにファンの前に姿を見せた山口は卒業を発表すると同時に「(事務所社長から)『今は会社を攻撃する加害者だ』とまで言われています」などと運営サイドを徹底糾弾。

今回の一連の騒動で問題になったのは、NGTの多くのメンバーが男性ファンと私的に繋がっていたということ。山口も悪質ファンと繋がりがあるメンバーを批判していたが、AKSに言わせれば山口自身も過去にファンと繋がっていた。現在徹底的に調べ上げており、それを基にした詳細が近々どこかの週刊誌で報じられるだろう

とあります。山口さんの証言によるとAKS社長の吉成夏子氏は山口さんの事を「悪」と見ており、社内ぐるみで山口さんをいじめ追放した、と推測しております。
ですから上記の運営の行動は真実に近いのだろうなと思います。
しかしどう考えてもおかしいのは、山口さんは暴行、婦女暴行未遂の被害者であります。
万が一山口さんもファンとの私的交際があったとしても、その事と事件は別話であります。
暴行犯人は起訴されるべきでしたし、社会的制裁も受けるべきだと思います。
また「アイドルハンター」などと呼ばれる人間たちの存在も認めてはいけません。
そして自社のタレントが襲われたにも拘わらず守るどころかいじめて追い出した運営サイド。
恐らくそこまでして隠したい何かがあったのでしょう。しかしそれは暴かれるべきです。
そして記者会見での対応の杜撰さ、第三者委員会の無意味さ、社長であるにも関わらず姿を現さない吉成夏子。
そしてコメントを出さない秋元康。雲隠れの今村悦朗…などなど、未解決の問題が山積みです。

これらの問題をうやむやにするだけではなく、被害者の山口さんを貶める行為をネットで行う、というものには憤りを感じます。
「ネットに山口さんのファンとの繋がり情報を流す」というのはまさしく論点ずらしです。
誹謗中傷対策の仕事に携わった経験者として、そしてAKBグループのファンとして、この件についてのこのような意図的な攪乱は許せるものではありません。
くれぐれも騙されないようご注意ください。

ニョッキー

SEOコンサルタント/お笑い芸人/漫画家/調理師/AKBオタク。 まんがサイト「まんが買取NAVI(https://kouenirai.net/)」 著書:「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本」(技術評論社)、「たった30分でできるSEO検索エンジン最適化」(秀和システム)など。

ウェブサイト: https://kouenirai.net/ http://ameblo.jp/arzentin/ http://seo-lpo-consultant.com/ https://twitter.com/nyokkyshiraishi

Twitter: nyokkyshiraishi

Facebook: 100000461799159