HKT48・指原莉乃さんの卒業コンサートに松本人志さん登場! 内田裕也さんのコスプレで「俺の卒業の時も来てね」

4月28日、横浜スタジアムで開催されたHKT48・指原莉乃さんのアイドル卒業コンサート『指原莉乃 卒業コンサート ~さよなら、指原莉乃~』に人気タレントの松本人志さんがサプライズ登場した。

コンサートもたけなわで指原さんが内田裕也さんとのデュエット曲『シェキナベイベー』(2014年)を歌っていたところ、突如として舞台上手から内田裕也コスプレをまとった松本さんが登場。

「これは完全に怒られるやつです。ユーヤさん、僕じゃないんです!こいつがやれって言ったんです」

「”来てくれたら秋元さんが感謝してくれると思います”ってそんなこと言いよるんですよ。ユーヤさん、こいつをなんとかして! (樹木)希林さんも」

「俺、2時からリハやらされたんですよ。衣装合わせも何日か前からやらされて。合間があったんで中華街でご飯食べて……一応これ(紙切れを見せながら)……”指原”で領収証とった」

と矢継ぎ早に笑いを取りながらも最後に

「まぁ、よく頑張ったよ。なんかこの図太さと言うかね、これから先も期待できると思いますし。俺の卒業の時も来てね」

とエールを送った。

指原さんは4月14日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)に出演した際、松本さんに卒業コンサートへの参加を直接オファー。

松本さんは

「正直に言いますけどその日はスケジュール的には空いてるんです。ただ、今のところ吉本にはパチンコの営業を入れてくれと言ってる」

と可否をはぐらかしていたが、結果的に願いをかなえたことになる。

今回のサプライズに『Twitter』上では

「ワイドナショーの時の約束松ちゃん守ってくれたんやね」

「登場された際裕也さんに本当に似ていたので数秒気が付きませんでしたが、あの会場に来てくれた男気に感動しました。指原さんの卒業に花を添えて頂きありがとうございました」

「さっしーの卒コン来てくれてありがとうございました!!ファン一同心から「嘘やん!?マジで来てくれた!?」と驚愕でしたww 松っちゃん最高」

「松ちゃん丸くなったなぁというよりも、こだわりが軽減されて、若い人の引き立て役になって、それで喜んでくれるひとがいるならって感じだろうな。 年齢的に先が見えてる分、若い人たちにチャンスを与えていきたい思いもあるだろう」

など感動の声が数多くあがっている。

なお5月5日放送の『ワイドナショー』ではあらためて指原さんの卒業コンサートについて取り上げる予定だ。

※画像は『Twitter』から引用しました。
https://twitter.com/345__chan

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲にインスパイアされた音楽性や世界観で独自の地位を築いている。代表曲に「雨にうたれて」(2017年)。プロデュース、楽曲提供多数。 近年は音楽評論家としても活躍の幅を広げている。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo