田中圭が歌手に挑戦!? ボートレースCMシリーズ第5話『体感時速篇』でスタッフもうっとりする歌声を披露

  by gallagherbros  Tags :  

4月22日より公開されるボートレースCMシリーズ『姫たちだってLet’s BOAT RACE』の第5話となる『体感時速篇』で、俳優の田中圭が渾身の歌声を披露する。

CMでは、田中が演じるじるボートレーサー「田中くん」が、レース場にたたずみCMソング『見えないスタート』を熱唱。その歌声はCM発表会時に「田中圭が歌っているの!?」と話題になるほどで、田中本人は撮影前は自信がないと緊張気味だったものの、歌ってみるとその美声にスタッフもうっとりだったという。

CMのストーリーは、そんな歌を歌っている田中くんをお笑い芸人のロバートが演じる「カメラマン・秋山」「記者・馬場」「記者の後輩・山本」の3人が眺めていると、レース場に生息するボラが水面から飛び跳ねる。山本が「ボラって、ボートより速いんですかね?」とつぶやいたところ、それを聞いた田中くんは「ちがうでしょ! 速いのは、ボートレーサーでしょ!!」と大泣きしながらシャウト。

最後のシーンでは、田中くんと山本がボートに一緒に乗ることに。田中くんが「しっかりつかまっててくださいね」と声をかけるものの、山本はボートではなく田中くんをしっかりハグ。田中くんは「いや、僕じゃなくて……」と困惑するが、山本はなんだかうっとりした表情になってしまうという展開。

ハグシーンの撮影では、秋山からの「もっと絡んで行け!」の声もあり、二人の密着度はかなりのものに。カットの声が聞こえても、仲良しムードはそのままだったとか。田中くんの歌声や、泣き顔、男同士で抱き合っている姿に注目の第5話となっている。

姫たちだってLet’s BOAT RACE|BOAT RACE LOUNGE ボートレースラウンジ
https://boatrace-lounge.jp/cm/2019

音楽ニュースを中心にお届けします。WEBメディア出身の編集チームによる共同運営。ほかにどんな情報なら読者の皆さんに読んでもらえるのかを現在考えているところです。