東京駅の目の前に超絶オシャレなビアテラス“THE FARM TOKYO”がオープン! 都会のど真ん中で絶品フード&ビールが最高ですぞ~!

  by ノジーマ  Tags :  

東京駅八重洲口から歩いてすぐの場所にあるヤンマー東京支社ビル跡地を活用し、2019年4月5日から10月31日までの期間限定で屋外ビアテラス&ベーカリーカフェ“THE FARM TOKYO”がオープンします。

東京駅目の前というアクセスの良さ、都心のど真ん中にあるビアテラスというだけで最高な予感しかない施設なのですが、先日オープンに先駆けて“「THE FARM TOKYO」プレス向け内覧会”が開催されました。

そんな素敵な内覧会にご招待いただき、幸せいっぱい胸いっぱいだったのですが、せっかく美味しいフード&ビールをたくさん飲み食いできそうだったので、お友達で大食いタレントの中島佳代ちゃんを助っ人に招集。全メニュー制覇する意気込みで臨んできましたぞ!

高層ビルに囲まれた贅沢な立地があまりにも最高!

“THE FARM TOKYO”は当然周囲が高層ビルに囲まれているのですが、そんな空間を広々と使ってビアテラスを作るなんてこの上ない贅沢。施設内を散策するだけで開放的な気分になれます。

内覧会の日は快晴でちょうど桜が満開になる最高のシチュエーション。桜の季節は今だけですが、天気がいいと一層幸せな気分になれる場所ですな。

夜は高層ビルの光がいい感じに映えそう。写真好きな人にはたまらないフォトスポットになりそうです。

こだわりの食材をふんだんに使ったグルメの数々が絶品!

“THE FARM TOKYO”には6つの飲食店が入っていて、それぞれがこだわりの食材を使った絶品グルメを提供しています。グリルの香ばしい匂いで食欲を刺激してくる“グリル マウント ヒル”ではビールに合う肉料理やピザを焼きたてで食べられる!

施設内には中目黒の人気ベーカリー“トラスパレンテ&パーニスコーヒー”も出店していて、こちらでは米と水だけで作った新食材『ライスジュレ』を使ったしっとりモチモチのパンなどを販売。

カフェメニューも用意されているので、ランチタイムやティータイムに利用しても最高ですね。

さらに“プレミアムマルシェ”では国産有機野菜や果物をふんだんに使ったデザートやスムージーなどを販売。

こちらの写真は『ベジヨーグルトソフト』。なんとヨーグルトテイストのソフトクリームにパプリカやニンジンなどの野菜が添えられていました。びっくりしましたが、これがメチャクチャ合うのですごい! 野菜の甘味をしっかり味わえます。これは新鮮な野菜じゃないと出せない味だ……!

完全予約制のバーベキューコーナーもある!

ほかにも完全予約制で利用できるバーベキューコーナーもあります。150分の飲み放題もついて、厳選食材をモリモリ食べられる。しかも手ぶらで気軽に楽しめて、片付けもしなくていいというのがありがたい!

この日は特別にスタッフさんが焼いて振る舞ってくれてました。ワイルドな肉がなんともウマそう~!

また、バーベキューコーナーではライスを飯ごう炊飯で楽しめるというのも嬉しいところ。カレーとの相性が抜群!

バーベキューコーナーは席を予約できるというメリットも大きいので、バーベキューコーナーを予約して、気になるフードをちょくちょく買い足しながら“THE FARM TOKYO”全体を楽しむというのが大正義かもしれませんな。

プロが注ぐプレミアムモルツで本物の“神泡”を体験!

もちろん絶品グルメが充実しているのは嬉しいですが、何より大切なのはビールのクオリティ。“THE FARM TOKYO”ではサントリーの『プレミアムモルツ』を中心に楽しむことができるのですが、1杯ずつ丁寧に注いでもらえるので美味しさも段違い!

『プレミアムモルツ』は最近“神泡”といって、泡のきめ細かさを売りにしているのですが、その素晴らしさを存分に味わえますぞ。泡ってこんなにクリーミーなものだったのか……!

“神泡“だからこそ実現できる、ラテアートならぬ“泡アート”も楽しめます。これはSNSで映えちゃうやつですな~。

開放的な施設内をフラフラと歩きながら飲むビールはこの上ないうまさ! 幸せ~!

あと“THE FARM TOKYO”にはオリジナルの自然派ビアカクテルも3種用意されています。こちらも試飲してみましたが、ビールの苦味がいい感じに中和されているので、ビールが苦手という人でも飲みやすそう。

味もボリュームも大満足! 10月末までの期間限定ですぞ~!

内覧会に用意されていたフード&ビールはひと通り試食&試飲させていただきましたが、どれも純粋に味がウマいし、何より環境が美味しさを増幅させてくれる感じが最高。開放された空間ゆえに、天気が悪いとその影響をモロに受けてしまうでしょうが、天気の問題さえクリアできればきっと幸せな時間を過ごすことができるはずです。

大食いタレントの中島佳代ちゃんも料理の味に大満足。「プライベートでも絶対来る!」と言ってましたが、僕もまったく同じ気分! ちなみにこの日の様子は中島佳代ちゃんのYouTubeチャンネル『中島佳代の笑う佳代にはメシ来たる!』で動画も公開されているので、もしよければそちらもぜひご覧ください。

【BBQ】【TOKYO】【期間限定!東京駅の真ん中にドカンと美意識高めのBBQ施設開幕!!身体の奥からキレイになれちゃう!】中島佳代の『笑う佳代にはメシ来たる!』 #67(YouTube)
https://youtu.be/eaAa2dOyHtQ

こちらの“THE FARM TOKYO”ですが、将来的にヤンマービルの建て直しが予定されていることもあって残念ながら10月31日までの期間限定オープンとなっています。

都会のど真ん中でここまで開放的な気分を味わう機会なんてそうそうないはず。アクセスもいいので、地方の友達が上京してきたタイミングで集まったりしやすいのも最高ですよね。ぜひこの機会を逃さぬよう! ぜひ!

施設情報

THE FARM TOKYO
住所:東京都中央区八重洲2丁目1−1(東京駅八重洲口)
2019年4月5日から10月31日までの期間限定オープン
営業時間は店舗・曜日によって異なるので詳細はホームページをご確認ください。
https://thefarmtokyo.com/

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。趣味は昼寝。枕元に尿瓶を置き、ビールを点滴しながら寝て暮らしたい。千葉ロッテマリーンズファン。スマイル党員。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8