バイオリンでマリオのBGM演奏してみたよ レベル別に4段階で

米ユタ州在住のバイオリニスト、Rob LandesさんがマリオのBGMをレベル別に4段階で演奏する動画が、再生回数400万回以上と人気です。

4 Levels Of Mario Music: Noob to Elite (YouTube)
https://youtu.be/dOxlEwX9lbA

まずはNoob(初心者)。テンポもゆっくりで、どうにかこうにか音を出しているといった感じです。

Amateur(アマチュア)になるとマリオっぽい衣装に見た目も変化し、演奏も大分バイオリンの音が滑らかになりました。

Hardcore(ハードコア)ではヒゲが追加され、演奏のほうも軽やかでいかにもバイオリニストといった感じに変化しました。

Elite(エリート)になると効果音まで再現。衣装も帽子をかぶって完全にマリオ化。WORLD1-1をクリアするまで演奏します。

最後はウィンクで締めたRobさん。本人も会心の演奏だったようです。それにしてもバイオリン一つで、ゲーム音楽をここまで演奏できてしまうとは驚きです。

※画像:『YouTube』より引用
https://www.youtube.com/watch?v=dOxlEwX9lbA

自由人