世の中には思いもかけないものをアートへと昇華させる人達がいます。そういう人達はアーティストと呼ばれます。日本にも「そうくるの?」と言わされてしまうアーティストが大勢存在しています。
空になった商品パッケージを工作し、アート作品へと仕立て上げ、『Twitter』上で公開しているのが“空箱職人 はるきる”さんです。
下腹部からティッシュ入れて使えます pic.twitter.com/hxmyKqvsFS
— 空箱職人 はるきる (@02ESyRaez4VhR2l) 2018年12月22日
https://twitter.com/02ESyRaez4VhR2l/status/1076392567837581312
アザラシがプリントされた『鼻セレブ』の空箱を使って、アザラシにしちゃいました。しかも、ティッシュはそのまま使えるという離れ業までやってのけています。
プリングルズ の空箱たちで工作しました! pic.twitter.com/s1tGJaKjTw
— 空箱職人 はるきる (@02ESyRaez4VhR2l) 2018年11月17日
https://twitter.com/02ESyRaez4VhR2l/status/1063590716255989760
『プリングルズ』のキャラが箱から飛び出しちゃいました。躍動感がすごい。
オレオの空箱で工作しました!
カメラの前で制作時間1時間半です!
制作過程は後日Nスタさんで見れると思います! pic.twitter.com/JqVQsngxhQ— 空箱職人 はるきる (@02ESyRaez4VhR2l) 2018年10月25日
https://twitter.com/02ESyRaez4VhR2l/status/1055407296459620352
『オレオ』なんか戦闘機になっちゃう。誰も想像できないですよね。『オレオ』から戦闘機へのトランスフォームは。
ネスレコーヒーの空箱で工作しました! pic.twitter.com/uBefYK84d5
— 空箱職人 はるきる (@02ESyRaez4VhR2l) 2018年12月7日
https://twitter.com/02ESyRaez4VhR2l/status/1070992068749611009
ゴダイゴが歌う主題歌が聞こえてきそうなフォルムです。紙パックのコーヒーが大変身。
【まさかの】 #ホットアップルパイ のパッケージが新しくなったの気づきました❓
空箱職人はるきるさん( @02ESyRaez4VhR2l )に新パッケージをお渡したら、傑作が誕生…😧
期間限定の #ホットアップルカスタードパイ と並べると圧巻です❗️スゴ❗️と思ったらRT🔄【コラボpart1】 pic.twitter.com/n1ki1lPPdu— マクドナルド (@McDonaldsJapan) 2019年3月8日
https://twitter.com/McDonaldsJapan/status/1103867890724352000
『マクドナルド』のホットアップルパイのパッケージもこんな風になりました。
素材となる商品パッケージのデザインを活かしてここまで変身させてしまうとは、アーティストとか職人とかのレベルじゃないですね。もはや伝統工芸士レベルといっても過言ではないかもしれません。
※画像提供:空箱職人 はるきる( 02ESyRaez4VhR2l )さん
https://twitter.com/02ESyRaez4VhR2l