動画:灼熱地獄の外に出たくないパグが必死の抵抗 「月曜日の俺みたいだ」

  by ろくす  Tags :  

クーラーのきいた部屋から出たくなくて、ズルズル引きずられながら抵抗しているのは、パグのレオナルド君。


https://www.instagram.com/p/BuOMP0eH1Pv/?utm_source=ig_web_copy_link

この夏、猛烈な熱波に襲われているオーストラリア西海岸の都市・パースで、クーラーのきいた店内に一時避難して涼んでいたレオナルド君でしたが、再び外に連れ出されそうになった途端、リードをくわえて腹ばいになり、必死に抵抗。いじらしいその姿に「月曜日の俺みたいだ」「今までに見た中で一番キュートなモップ」と共感が集まっています。

サーフィン大好きなビーチ犬としてちょっとした人気者のレオナルド君も、オーストラリア各地で50℃に迫る史上最高気温を観測しているこの夏の暑さはこたえると見えます。動物保護団体は「駐車中の車の中に犬を放置しないように。窓が開いていても最悪6分で死ぬ恐れがある」「脚裏を火傷しないように散歩は早朝か深夜にするように」「庭で飼っている場合は日陰と水飲み場にアクセスできるように」と呼びかけています。

画像とソース引用:『Instagram』より

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)