SOYJOYの原材料はエンターテイメント!? 人気声優・歌手の水瀬いのりが1人11役に挑戦

  by gallagherbros  Tags :  

2019年2月19日(火)に大豆バー『SOYJOY(ソイジョイ)』のウェブCM『SOYJOYS(ソイジョイズ)登場篇』が、大塚製薬公式『YouTube』チャンネルで公開された。

SOYJOY WEB動画|「SOYJOYS登場」篇 30秒(YouTube)
https://youtu.be/x47DUAeGPRs

今回公開する『SOYJOYS登場篇』では、『SOYJOY』に含まれるさまざまな原材料がキャラクターに。『SOYJOY』の素材へのこだわりを、気軽に楽しみながら知ってもらおうと、初のアニメーションによるウェブCMが実現した。

内容は主原料の大豆とヘルシーな仲間たち“ソイジョイズ”が繰り広げる愉快なストーリーで、大豆を中心に、ナッツやフルーツといったユニークな仲間たちが自己紹介。会話の中では、まるごと大豆を粉にした大豆粉を使用している『SOYJOY』の特徴である小麦粉不使用というポイントにについて、「だってそういう商品なんだ!」と開きなおってみせ、チャーミングに伝えている。商品はもちろん、彼らの今後の展開にもご期待が集まる。

各キャラクターの特徴的なキャラクターボイスを担当したのは、多くのアニメ・映画などで活躍中の人気声優・歌手の水瀬いのり。11種類もの役柄をすべて1人で演じている。

■水瀬いのりコメント
Q.今回のCMの見所を教えてください
A.全部、自分! ですね! 笑
こんなにたくさんのキャラクター、そして普段出さないような声に挑戦できたのがとても楽しかったです!

Q.水瀬さんが、最も見てもらいたいPOINTを教えてください?
A.キャラクターパートと実写パートの温度感! 最後に実は…私でした! っというネタあかしも含めて注目してもらいたいです!

Q.今回のCM撮影で、最も難しかったPOINTを教えてください?
A.「ソイジョイの上手な持ち方です。
普段食べるときの握り締めた感じではなくきれいにソイジョイの姿が見えるようカメラに向ける微調整がとても難しかったです!」

Q.どのキャラクターを演じるのが難しかったですか?
A.大豆くん!

Q.どのキャラクターが一番演じ易かったですが?
A.いちごちゃん!

Q.どのキャラクターが一番好きですか?
A.アーモンドくん!

Q.CMを見る、皆さんに一言、御願いします。
A.「とってもクセになるCMが完成したのではないかと思います!
是非何度も見ていただきこれから生活の中でソイジョイを見かける際にふとソイジョイズを思い出してもらえたら嬉しいです!

音楽ニュースを中心にお届けします。WEBメディア出身の編集チームによる共同運営。ほかにどんな情報なら読者の皆さんに読んでもらえるのかを現在考えているところです。