【動画あり】発売前レビュー!「SOYJOY クリスピー サクラ」は2月25日から季節限定発売

  by 古川 智規  Tags :  

大塚製薬は大豆バーSOYJOY(ソイジョイ)ブランドから春の季節限定アイテムとして「SOYJOY クリスピーサクラ」を2月25日より全国で発売する。
発売前にサンプル品を入手したのでレビューする。

まずは実食の概要を動画にまとめたのでご覧いただこう。

■発売直前レビュー SOY JOY クリスピー サクラ
https://youtu.be/OzJvHUXebsU

見た目も香りも小麦粉から作られたベイクドケーキと変わりはない。ただし小麦粉は使用しておらず生地は大豆粉のみなので高タンパクで低カロリー。
外観の特徴としては、バーを手で折ってもボロボロと崩れずに食べやすい。上部の焦げた部分はキャラメリゼのような感じで香ばしいし、歯ざわりがパリパリで美味しい。

実際に食べてみると、サクラが入っているわけではないが甘酸っぱい舌触りと、桜餅を思わせるほのかな香りが鼻に抜ける。
あくまでもほのかに香る程度なので、サクラが主張しているわけでもない。メーカーが意図したことなのかどうかはわからないが、サクラのイメージとしてはこの方が「いとをかし」といったところだろうか。

一足早く、春の風情を楽しむアイテムとしてカバンの中に1本いかがだろうか。
希望小売価格は税別115円で2月25日から期間限定で発売される。

※写真及び動画はすべて記者撮影・収録

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje