アメリカの大寒波は女性の長い髪の毛が凍るレベル いやマジで

  by 6PAC  Tags :  

大寒波が襲来したアメリカ中西部では、南極以下の気温となるマイナス30度が記録されました。何事も経験・体験した当事者以外にはなかなか理解できないことって世の中多いものですが、あるアメリカ人女性がこの寒波がどれだけのものか、一発でわかる動画を公開して話題になっています。


https://twitter.com/taylor_scallon/status/1090779246090481665
「アイオワってこんなに寒かったっけ?」というツイートと共に動画を投稿したのは、アイオワ在住のアメリカ人女性、Taylor Scallonさん。良く見ると、彼女の長い髪の毛が逆立ったまま凍っています。パンクロッカーのような、クリスマスツリーのような……。

この動画を見た人達の反応はと言えば……動画の使用許諾を求める大手メディアからのリツイートが非常に多いですね。それだけインパクトある映像だということでしょう。

ガジェット通信では先日北海道の寒さが一発でわかる動画の記事が掲載されていましたが、ペットボトルの紅茶が凍ったり、女性の長い髪の毛が凍るレベルの寒さってすごすぎますね。

ペットボトルの紅茶が瞬時に凍っていく動画ツイートが反響「北海道あるあるですよ」「ひ…ひえぇぇぇぇ」
https://getnews.jp/archives/2117978[リンク]

※画像:『Twitter』より引用
https://twitter.com/taylor_scallon/status/1090779258522423296

自由人