日本人なら醤油、アメリカ人ならケチャップと言われるほどアメリカ人の食生活に欠かせないケチャップ。醤油ならキッコーマン、ケチャップならハインツと日本人にとってのキッコーマンと匹敵するほどの存在感を示すのが、ハインツです。
そのハインツがバレンタインデーのプレゼント企画として瓶詰めのキャビア風ケチャップ“ケチャップキャビア”を発表し、話題になっています。
America’s favorite ketchup presents America’s favorite caviar. Reply with #HeinzKetchupCaviar and #Sweeps for the chance to get your hands on one of 150 jars this Valen-HEINZ day. No purchase necessary. Rules linked in bio. pic.twitter.com/aa8NNebVk1
— Heinz Ketchup (@HeinzKetchup_US) 2019年1月24日
https://twitter.com/HeinzKetchup_US/status/1088406059713126403
ハッシュタグ、「#HeinzKetchupCaviar」と「#Sweeps」を付けてリプライすると、150本限定で“ケチャップキャビア”が当たるというもの。残念ながら米国居住者限定のみ応募可となっています。パスタやハンバーガーに使うとプレミア感でそうですね。
なんにでもケチャップをかける人がアメリカには多いので、「1瓶3人前ってなってるけど、全然1人前の量じゃん」という声も聞こえてきそうです。
※画像:『Twitter』より引用
https://twitter.com/HeinzKetchup_US/status/1088406059713126403