【360度VR動画】「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」×「すごい煮干ラーメン凪」 限定メニュー 試食レポート

  by 古川 智規  Tags :  

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場を運営する株式会社NATTY SWANKYは、2019年2月1日(金)より、「すごい煮干ラーメン凪」とコラボレーションした新メニュー3 品を期間限定で提供する。発売に先立ち開催された報道関係者向けの試食会をレポートしたので動画を交えてレポートする。

まずは試食の様子をレポートしたので360度VR動画でご覧頂きたい。
■「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」×「すごい煮干ラーメン凪」 限定メニュー 試食レポート
https://youtu.be/h2fI_77_Ra8

まずは一品目。
「いったん麺刺し」は、「凪」オリジナルの一反麺を刺身風にしたもの。湯葉のようなイカ刺しのような感じだが、正体は麺なので早く食べないと伸びてしまうので注意。動画でしょう油で食べてみたが、こちらは残念ながら合わなかったので素直にダシで食べたほうが良さそうだ。
ダシが爽やかで日本酒に合いそう。

二品目は「すごい煮干水餃子」。「凪」のすごい煮干しスープとダンダダンの餃子が融合した、非常に濃い味の水餃子。スープも餃子もどちらも濃い味なので、白ごはんを注文して定食として食べても良さそうだ。

記者が最も推奨したいのが三品目の「俺達の麻婆麺」。「凪」のスープと麺にダンダダンの「俺達の麻婆豆腐」を乗せたものだが、食べ方を工夫すれば二度美味しいものとなる。
すなわち混ぜずにラーメンと麻婆豆腐を味わい、次いで1個の大きな豆腐を崩しながら混ぜて食べるという味わい方。
この麺はちぢれの短いものなのでれんげもで食べることができ、麻婆豆腐の甘辛さが際立ち非常に美味しい。

いずれも個性の強いメニューを出す両店だが、それを承知でコラボしたのでさらに個性の強い癖になる味に仕上がったようだ。
コラボメニューの提供は2019年2月1日から2月28日までで、提供店舗は「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」の新宿店・新宿三丁目店・西武新宿店・下北沢店の4店。

※写真及び動画はすべて記者撮影・収録

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje