猫好きさんが喜ぶ可愛いお土産神戸元町『シャトロワ』の猫スイーツ

  by おみやげニッポン  Tags :  

猫好きさんの間で話題の神戸元町のスイーツ店『シャトロワ』(CHATROIS)さん。

神戸は異国情緒あふれるオシャレな観光地として人気があります。
神戸にはとても美味しい洋菓子やオシャレなお土産がたくさんあります。

神戸元町に突然出現した「シャトロワ」の館。「chatrois(シャトロワ)」は、魔法を使う3匹のネコのキャラクターと彼女たちの住むパリを軸とした新しいスイーツショップです。

引用元: https://bamboo-media.jp/archives/3824

『シャトロワ』は2014年にオープン。場所は兵庫県神戸市中央区三宮町3-1-1です。
オシャレな店内には立体的な猫のパッケージのお土産がズラリと並びます。

おみやげ情報サイトおみやげニッポンに投稿された口コミを参考にご紹介します。
http://www.omiyage-nippon.jp/

シャトロワのショコラ・ド・ティラミス

http://www.omiyage-nippon.jp/item/7/35/

『シャトロワ』のコンセプトにもなっている黒猫のパッケージです。
紙でできているこだわりのパッケージで、猫の首部分にリボンがついているのが可愛いですね。

店内に黒猫がたくさん並んでいると連れて帰りたくなります。
このパッケージ、猫が立つように作られているようで、飾っておくことができます。

神戸土産ショコラ・ド・ティラミスの口コミ

群馬の会社員、おみやげ会員のDARUMAさんの口コミ投稿です。

猫のパッケージが素敵なティラミスチョコ
http://www.omiyage-nippon.jp/detail/36/

カカオパウダーをまぶしたティラミスチョコの中にアーモンドが入っている。甘すぎず、少しずつ食べるのにちょうどいい。
飴のように銀紙で包まれているので、みんなに配るおみやげとしてもいいかもしれない。

猫パッケージの中身はティラミスチョコ。中にアーモンドが入っているようです。
銀紙のような包みもどことなくオシャレです。

猫のパッケージは…やっぱり飾っておきたいとのこと。
猫好きさんならこのパッケージは捨てられません。何とも言えない表情も可愛いのでたくさんそろえたくなります。

シャトロワの猫缶フィナンシェ

http://www.omiyage-nippon.jp/item/7/77/

お次は立体的な猫缶が素敵なフィナンシェのご紹介です。
新神戸駅のお土産コーナーでも買えるそうです。

異国情緒ただよう黒猫と白猫の猫缶が神戸の雰囲気にピッタリです。
やっぱり猫の首の部分にリボンがついています。デザインコンセプトも一貫しています。

この猫缶も立てて飾ることができます。お土産の中身のお菓子を食べてしまったら、インテリアや小物入れにして大事に使いたいです。

神戸土産猫缶フィナンシェの口コミ

こちらも同じく群馬の会社員、おみやげ会員のDARUMAさんの口コミ投稿です。

猫好きにはたまらない猫缶の洋菓子!
http://www.omiyage-nippon.jp/detail/77/

白い猫がイチゴフィナンシェ、
もう一匹がプチフィナンシェショコラ。
どちらも濃厚な味で美味しい♪

猫缶の種類によってフィナンシェの味が違います。
自分用のお土産に両方欲しくなります。とても可愛いです。

ネットで検索すると、この2種類の他にも違う毛色の猫缶があるようです。
猫好きさんのために、その人が飼っている猫に似た猫缶をお土産にすると喜ばれると思います。

猫スイーツはホワイトデーの贈り物にも大人気

もうすぐバレンタインデーです。

少し気が早いですが、『シャトロワ』の猫のスイーツは神戸土産としてはもちろん、ホワイトデーの贈り物にもとても人気があるそうです。
オシャレですがカッコよさがあるお店なので、男性の方も買いやすいと思います。
もちろん、贈られた女性も喜んでくれるのではないでしょうか。

おわりに

猫好きなら一度は訪れたい神戸元町猫スイーツの『シャトロワ』さん。
猫好きの友達や家族にたくさんの猫のお土産をプレゼントしたいです。

画像:『おみやげニッポン』公式サイトより引用

おみやげニッポン

お土産に関する情報を幅広くお届け。おみやげ会員からの口コミ・投稿写真や、ご当地グルメ・贈答品・工芸品・お土産屋さんなどのお土産情報を書きます。

ウェブサイト: http://www.omiyage-nippon.jp/ https://ameblo.jp/omiyage-nippon/

Twitter: omiyagenippon

Facebook: omiyagenippon