レイザーラモンRGが考案したスニーカーのKIMODORI(キモ撮り)がスタイルブックに

  by リットーミュージックと立東舎の中の人  Tags :  

2018年11月15日OAの『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「スニーカー芸人」という企画が放送されました。番組では、出演者のそれぞれがお気に入りのスニーカーについて異常なくらいの熱弁をふるっていましたが、その中でレイザーラモンRGさんが「スニーカーが映えるインスタの撮り方“キモ撮り”を発明した」と発言しました。

“キモ撮り”はスマホのカメラに向かってスニーカーを前面に突き出しながら、体全体をフレームに収める自撮りの撮影方法。RGさんのこの撮影の様子を見た奥様が「キモっ!」と言ったことが名前の由来だそうです。この“キモ撮り”、すでにスニーカー愛好家や各界のファッショニスタたちの支持を得ています。HKT48 指原莉乃さんら、マネをする芸能人も続出。あるファッション誌では特集ページも組まれたほど、今とても人気なんです!
 

インスタグラマーRGの魅力が満載の一冊

そんな“キモ撮り”がスタイルブックとして発売されました。その名も『KIMODORI』(リットーミュージック刊)。RGさんがこれまでにインスタグラムに投稿してきた“キモ撮り”をたっぷり収録するほか、撮影方法の解説やレアスニーカーなどのお気に入りアイテム紹介、個性派芸能人インスタグラマー、ぁぃぁぃ(廣田あいか)&オカモトレイジ(OKAMOTO’S)とのインスタ対談など、インスタグラマーRGの魅力が満載の一冊となっています。

“キモ撮り”ってどうやって撮るの?

さて、この“キモ撮り”。どうやって撮ることができるのでしょうか。

① スマホを逆さにセットすることで角度をつけます。
② 足とスマホの距離は約30cm
③ 両手で持ったスニーカーで左側のスペースを埋めましょう
④ 構図が決まったら撮影します。お好みの秒数でセルフタイマーを選びましょう。
⑤ 撮った写真を加工しましょう。室内の場合は光沢感と明度をアップ。屋外の場合は影を強調させましょう。

スニーカーが盛りだくさん

RGの“キモ撮りコレクション”では、ナイキの『airjordan』や『airmax』、アディダスの『eqt』、『yeezyboost』といった人気モデルのほか、『etonic』や『diadora』といった渋いブランドのものまで幅広くセレクト。スニーカーファン垂涎のプレミアスニーカーなども披露しています。“キモ撮り”の中心はあくまでもスニーカー。本書では多種多様なデザインを視覚で味わうことができ、スニーカー好きでなくても楽しむことができます。

色使いも鮮やかに

赤いシューズなら帽子かトップスに赤を入れてさらに目立たせてみたり。シューズの白さを強調したければ、全体的に地味目の色合いにしてみたりして。さまざまなバージョンを頭に入れつつ、楽しみながら撮影をしてみましょう。

街に出るには恥ずかしいと思うような格好でも、インスタなら派手なコーディネイトに挑戦できます。むしろ、派手であればあるほど、インスタなら映えることができます。

「俺たち、インスタに命かけているもんな!」レイザーラモンRG

ぁぃぁぃやオカモトレイジとの対談では、RGのインスタ愛が爆発しております。

RG ぁぃぁぃがかっこいいのはさ、「飲んでま~す」みたいなチャラチャラした写真ないよね? ああいうインスタって嫌だよね。

ぁぃぁぃ そういうのは載せないですねぇ。

RG 俺たちインスタに命かけてるもんな! 「飲んでま~す」とかやってるやつと一緒にすんじゃねぇよ!

ぁぃぁぃ そうですよ! 一緒にすんじゃねぇですよ(笑)!!

「飲んでま~す」とは違う、命かけてるインスタとはどんなものなのか。そのめくるめくような世界観を一度垣間見てみてはいかがでしょうか。あなたの人生変わるかも。


『KIMODORI』(耳マン)

(リットーミュージック)

著者:レイザーラモンRG
定価:本体1,100円+税

CONTENTS
・キモ撮り名作集
・キモ撮りのやり方
・キモ撮りコレクション~ナイキ編~
・個性派インスタグラマー対談 with ぁぃぁぃ
・キモ撮りコレクション~アディダス編~
・個性派インスタグラマー対談 with オカモトレイジ(OKAMOTO’S)
・キモ撮りコレクション~その他ブランド編~
・RG FAV. THINGS~お気に入りアイテム紹介~
・失敗コーデあるある

リットーミュージックと立東舎の中の人

( ̄▼ ̄)ニヤッ インプレスグループの一員の出版社「リットーミュージック」と「立東舎」の中の人が、自社の書籍の愛を叫びます。

ウェブサイト: https://www.rittor-music.co.jp/

Twitter: @RittorMusic

Facebook: RittorMusic