東ペが送る新作ゲーム「劇団プリンス」

  by マツダ草介  Tags :  

2009年に発売して以来いろんな意味で話題を呼びネット上を騒がせたBLゲーム「学園ハンサム」

その続編アプリやアニメの製作を行っていた東ペより
今度は劇団を舞台にした恋愛アドベンチャーゲームを制作するとの発表がきました。

発売は2019年ですが早くも注目を浴びています!

それでは予告PVをどうぞ!

https://www.youtube.com/watch?v=v8I6XmoW_h0

ポップな歌に合わせてステキなイケメンたちが次々と現れます。途中「あれ、眼が3つの人がいた?」「なんかドラゴンボールみたいなシーンなかった?」と疑問に思う箇所があったかもしれませんが、一筋縄ではいかないのがこの劇団プリンス!

今回の主役は女性で、人気劇団の団長に急遽抜擢されて、劇団メンバーたちと共に舞台を成功させよう、というストーリー(公式より)

学園ハンサムで一番人気の美剣先輩役を好演したキンキン氏が今作にてプロデューサー兼カブトムシ役を担当してます。
何故カブトムシなのかは置いといて作品についていくつか質問に答えてもらいました。

――そもそも「劇団プリンス」制作となった経緯は?

このゲームをプレイして世界中の皆さんに元気になってほしいと思い制作に踏み切りました。

――続編やアニメを製作されていた「学園ハンサム」を意識した箇所はありますか?

学園ハンサムの続編と思われないように、顎を尖らせないなど注意して制作しました。

――主な攻略キャラについて軽く紹介してください

鳩里右近(はとりうこん)は諒と並ぶ人気の劇団トップのメンバーです。妹のエリが物語の重要な鍵を握っています。

稲葉啓介(いなばけいすけ)はダンスが得意で頼れる兄貴分なメンバーです。筋肉の動向に注目してください。

森崎幸人(もりさきゆきと)は最年少の可愛い新人メンバーです。1000年続く呪いとの壮絶な戦いが描かれます。

相模シュトゥルムウントドラング潤司(さがみしゅとぅるむうんとどらんぐじゅんじ)は第三の目を持つ日独ハーフの新人メンバーです。宇宙や平行世界がテーマです。

塚本凛空(つかもとりく)は子役からの長い経歴を持つ実力のあるメンバーです。ペットのカブトムシが……?

新屋敷諒(しんやしきりょう)は劇団トップの人気メンバーです。忍者っぽさがあります。

個人的に相模シュトルムウントドランク潤司クンが気になるところですが、いずれもイケメン揃い!まさにプリンスといったかんじです。

メインの劇団メンバーの声優には動画配信サイトで歌い手さんやゲーム実況者として人気を博した人たちが担当!ファンは盛り上がること間違いなしでしょう!

――笑いあり、恋愛あり、青春あり、のわりとまじなな恋愛ゲームなのでしょうか?

はい、純愛ラブストーリーです。笑い?要素が多めです。

――見どころ等ありましたら教えてください

演出面では動きに注目していただきたいです。また、各キャラルートそれぞれに見どころのある展開がありますので、お楽しみください。
 

――何故、学園ハンサムでは咲夜先輩だったキンキンさんがカブトムシ役に!?

メインキャストが歌い手さんというキラキラしている方々となったため、混ぜるな危険ということで、相対的に考えて我々は虫とか動物がお似合いではということになりました。そのため、学園ハンサムで優役だった10Re;は今回イルカ役です。

人気ナンバー1キャラからカブトムシへの転身、謙虚で素晴らしいですね!

そんなわけで今から楽しみをおさえられませんが、寒い冬を耐えて発売日を待ちましょう!きっと貴方の心を暖めてくれるはず・・・

CDは2019年1月23日発売、ゲーム本編は2019年2月27日発売です。初回特典には全6種類のトレーディング・ゴミがついてきます!ゴミ好きな人はぜひ予約しましょう

待ちきれない、という方はこちらの歌を聴いて気持ちを昂らせてくださいねっ

https://www.youtube.com/watch?v=LnopP5qCz-4

Pace Maker(Short ver.)

更に体験版を12月26日11時ころから配信開始することになりました。
体験版のダウンロードURLはこちらになります。

<体験版ダウンロードURL>
http://penet.co.jp/prince/taiken/gekipri_taiken_v1.0.zip

対応OS:Windows Vista / 7 / 8.1 / 10

もっと詳しく情報を知りたい方、「劇団プリンス」公式サイトはこちらからです

http://penet.co.jp/prince/

糖尿病など厄介な病気を抱える新米WEBライター。静岡在住。 本業の労働のかたわら、ネットのあちこちに文章を書き散らす日々。 サブカルチャー、オタクカルチャー界隈のゲームや同人音楽を研究中。 「つまらない時代に面白い人が面白いことをやっているので取材して記事にする」がモットー。

Twitter: soosuke_m