【動画あり】TGIフライデーズで限定「自由のメガ盛りバーガー」!完食不可能なのでどうするか?

  by 古川 智規  Tags :  

ワタミが運営するTGIフライデーズは、2018年11月24日(土) に“In Here, It’s Always Friday”をテーマに持つAmerican Restaurant & Bar「TGI FRIDAYS」原宿店を現代的でカジュアルな内装に改装しリニューアルオープンする。

リニューアルに伴い報道関係者向けに公開された同店で試食発表会が行われたので取材した。

味やボリュームとその他の魅力、また開催店舗や期間については動画にまとめているのでそちらでもご覧いただきたい。

以前に人気であった復刻メニュー「フライデーズシグネチャーサンプラー」やいい肉の日 (11月29日)にちなんだ名物ハンバーガーのパテがメガ盛りになるリニューアルオープン記念企画「自由のメガ(女神)盛りバーガー」も体験した。

アイスティーの名が入ってはいるが、実は特大のカクテルである。しかし非常に飲みやすくゴクゴクといってしまうといろいろなアルコールが入っているので注意。飲んでも飲んでもなくならないほどの量なので、自身のない方はシェアして飲みたい。

とにかく何でもアメリカンサイズなのが特徴だが、骨に付いた肉がやはり一番うまいのかということを実感させてくれる。普段は面倒だからボンレス(骨なし)しか食べないのだが、ここは手づかみでかぶりつきたい。

さすがに10段は持って帰っても食べきれないので、半分の5段にしておいた。

それでも1つ200グラムなので、ハンバーグだけで1キログラムの本物のキロ盛り。メガ盛りは女神と掛け合わせたデカさを表現するためにつけた名前にせよ10段だと2キロになるのですごいことには違いない。(メガは100万なので1メガグラムは1000キログラムすなわち1トンなので実際には無理)
さて、食べられないものを注文するほど記者は裕福ではないので、ちゃんと持ち帰ることにした。
お店の説明や、自由のメガ盛りバーガーの組み立て方、持ち帰ったものの説明を動画にしたのでご覧いただきたい。

■TGIフライデーズ『自由のメガ盛りバーガー』取材レポート
https://youtu.be/eBFn1u_QYn0

なお、持って帰った1キログラムのバーガーとその他食べ残しは翌日のお昼までに完食したことをお伝えしておく。

※写真および動画はすべて記者撮影・収録

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje