【全編動画あり】ブランドパートナー菜々緒さん「SIXPAD新製品発表会」取材レポート

  by 古川 智規  Tags :  

株式会社MTGがIoTで進化した身に着けるトレーニング・ ギア『SIXPAD(シックスパッド)』ブランドより、ヒップトレーニングを目的とした初の女性向け製品『SIXPAD Bottom Belt』を発売し、同時に新TVCMも全国放映する。
これに先立ち、発売を記念して「SIXPAD新製品発表会」が開催されたのでレポートする。

SIXPADブランドパートナーの女優 菜々緒さんがゲスト登場し、新TVCMの公開とトレーニングをテーマとした菜々緒さんのトレーニングに関するこだわりが語られた。この模様を含めて全編を収録したので動画でご覧いただきたい。

初めに同社SIXPAD部ブランドマネージャー熊崎嘉月氏より同ブランドミッションについて発表された。
同氏は要旨「日本発の世界でナンバーワンのEMSを目指したい」と語った。詳細は動画でご覧いただくとして、英単語が多くわかりにくいと感じるかもしれないが、そもそもEMSとは何を指すのかというと”Electrical Muscle Stimulation”の頭文字をとったもので、電気筋肉刺激のこと。筋肉は脳からの電気信号により伸縮しているので、それを利用して皮膚の外からの電気信号で強制的に筋肉を伸縮させることにより運動を行ったのと同等の効果があるとされている。
またエビデンスという用語が出てくるが、これら保健衛生分野におけるエビデンスとは一般的に検証に基づく科学的根拠があるものとして使用される。なお、記者において当該エビデンスを読んだわけではないのでエビデンスのレベルまではわからない。

続いて同社SIXPAD広報宣伝責任者 川口美幸氏が製品説明を行った。
スマホアプリを利用して操作する製品の使用方法を説明した。

モデルさんが使用している際の筋肉の動きは静止画像ではお伝えできないので、動画でご覧いただきたい。

続いてSIXPADブランドパートナー菜々緒さんが登壇し、トークセッションが行われた。

もともと彼女がユーザーだったことから、相思相愛でブランドパートナーに就任したというエピソードが語られた。

お尻を上げるだけの製品はあるが、支える筋肉までケアできる製品は魅力とも。

トレーニングについては「15分だけでいいので忙しくても行けるけど、その15分をさぼるとダメだなと思うところもメンタルトレーニングにもなる」と語った。

では最後に、本発表会の全編動画をご覧いただこう。EMSトレーニングや菜々緒さんのトークに興味のある方はご覧ただきたい。

■【ゲスト 菜々緒】SIXPAD新製品発表会
https://youtu.be/T6KWdaPHEro

※写真および動画はすべて記者撮影・収録

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje