赤いきつねがトルティーヤチップスに!緑のたぬきがマイクポップコーンに!ダブルコラボが暴挙の域を超えた?

  by 古川 智規  Tags :  

ジャパンフリトレーのトルティーヤチップスとマイクポップコーンはこれまでに多くのコラボ商品を発売し、本稿でも取り上げてきた。しかし姉妹商品を同時にコラボした例は記者の知る限りなかったように思う。
今回取り上げるのは、マルちゃん赤いきつねと緑のたぬきとコラボしたもの。その理由は見た目からもわかると思うが、個別に説明したい。

赤いきつねは、きつねうどんなので揚げが入っているが、その揚げをトルティーヤチップスで表現しようとした暴挙に近いコラボがこの「トルティーヤチップス 赤いきつね味」だ。
暴挙とはいえ、なかなかどうして、うどんのだしと揚げの味がしっかりとしみ込んでいるのが、いかにもきつねうどんといった感じだ。

一方、「マイクポップコーン 緑のたぬき味」は、天そばのかき揚げを表現したとなれば、もはや暴挙ではなくその想像力に感服せざるを得ない。

ちなみに両製品とも元となるつゆは東日本版とのこと。
まだ試してないが、トルティーヤを本物の赤いきつねに、マイクポップコーンを緑のたぬきに入れて食べると美味しいはずだ。機会があれば本物との更なるコラボも試してみたい。
なお、両商品ともコンビニでは11月19日から先行発売され、同26日から全国発売だ。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje