【全編動画あり】大島優子さん登場!『ファントム オブ キル』新CM発表会取材レポート

  by 古川 智規  Tags :  

スマホ向けの本格シミュレーションロールプレイングゲームである『ファントム オブ キル』はサービス開始から4周年を迎え、新CMを本日11月9日より全国で放映する。
それに伴い報道関係者向けの発表会が開催され、CMに出演する大島優子さんが登場した。その模様は全編動画を収録したので、最後にお楽しみいただきたい。

最初に登壇した今泉潤プロデューサーは要旨「戦略性の高いドラマチックなストーリー展開が売りだが、スマホの世界で4年というのは息の長い部類のゲーム」としながら「4年間頑張ってきて新作ではない古いゲームになるので今風に改善してきた」と述べ、新たに始めるユーザーに不利にならなため、新規ユーザーには4年分のボーナスを付与する等の工夫を凝らしている。

続いて登場した大島優子さんは最初こそ久しぶりの大勢の報道陣の前に出た関係で緊張していた様子だったが、すぐに持ち前の明るさで表情もあるべき「大島優子」の姿に戻ったようだった。

「国民的まつり女」と自虐した大島さんは、新CMの撮影について語った。詳細は動画をご覧いただきたい。

完成CMは初めて見るという大島さんは最後にくすっと笑い、CMと同期した様子だった。

同ゲームの4周年と、大島さんの4年目の節目を祝い、特大サプライズケーキが用意された。

ろうそくを吹き消す場面は報道陣の格好の撮影タイムとなったが、あらゆる方向への目配りはさすが王者の風格。

女優としての演技について問われた大島さんは「普段から私生活でも演技するようにしてますね」と応え、直後に「うそです。大うそです!すいません」と笑いを取ろうとしたが、報道陣は撮影と取材に神経を取られて無反応。大泉プロデューサーがすかさずフォローしたが、これが劇場だったら間違いなく大ウケの場面。ファンの皆さんには申し訳ないが、記者も取材に懸命だということをご理解いただきたい。

ゲームを実際にプレーして特にゲーム画面の美しさに「すごいですねぇ!画像がきれい!」と感動しきり。短い時間ではあったが楽しんだようだった。
代表質問の様子は動画でご覧いただきたい。

では、最後に本発表会の全編動画をお届けするので、それぞれの関心に合わせてご覧いただきたい。大島さんへの代表質問からフォトセッションまでのすべてを収録している。

■【ゲスト大島優子】『ファントム オブ キル』新CM発表会 全編動画 ~発表会・代表質問・フォトセッション~
https://youtu.be/qWz4X7VQ4bY

新CMはテレビ放映のほか、東京・大阪・福岡の大型街頭ビジョンや、電車内ビジョンでも放映を予定しているとのこと。新たに始めても周回遅れとはならないボーナスを活用して、古くて新しい『ファントム オブ キル』を大島さんとともに楽しんでみてはいかがだろうか。

※写真および動画はすべて記者撮影・収録

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje