【動画あり】ソーセージ『ジョンソンヴィル』はメインディッシュになるのか?食べてみた!

  by 古川 智規  Tags :  

ソーセージ「ジョンソンヴィル」を展開するジョンソヴィル・ジャパンはアツアツのソーセ ージを無料でご提供する『フリーソーセージデー』を 開催した。
同時に開催された記者発表会の模様を取材したのでレポートする。
なお11月1日は1917年に神奈川で開催された「第1回神奈川県畜産共進会」にて、大木市蔵氏が日本国内で初めて国産ソーセージを出品した ことで、この日が日本で初めて国産ソーセージが陽の目を見た日として、日本記念日協会より2015年に「ソーセージの日」が制定されていることからこの日にイベントを開催した。

「ジョンソンヴィルはボリューム感がすごく、世界中より厳選されたスパイスで引きたてられる肉の味わいにより、“ジューシーな肉汁”が溢れ出る「生肉 100%」で作られたソーセージ。1945 年にアメリカに小さな精肉店として創業以来、日本、カナダ、メキシコ、アジア諸国へと拡大。現在は全米50州と世界40ヶ国・地域で展開し、全米ではソーセージ販売シェアナンバーワン。

報道関係者向けの発表会で登壇した同社マーケティングマネージャーの海宝晃子氏は要旨「原材料に肉を100%使用しておりつなぎ的なものは一切使っていないので肉の味を楽しんでほしい」と語り、企業秘密のスパイスの調合にも自信を見せた。詳細は試食の感想を含めて動画をで覧いただきたい。

■ジョンソンヴィルのソーセージデイ・イベントレポート
https://youtu.be/iktnI-WEGaw

ソーセージといえばビールなのだが、肉感とボリューム感のものすごい本品はそのままメインディッシュとしてご飯とともに食べることができるだろう。ビールとの相性は機会があればまた別の機会にレポートしたい。

※写真および動画はすべて記者撮影・収録

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje