続報:フジテレビから謝礼が届いた! 『Twitter』に投稿した火事動画をTV局がニュースに使用した話

  by ノジーマ  Tags :  

先日投稿した記事の続報です。

火事の動画を『Twitter』に投稿したらTV局5社から「動画を使わせて」と連絡が殺到! 全社と真摯に対応したらこうなった!

https://getnews.jp/archives/2090891 [リンク]

帰り道で偶然火事に遭遇してしまい、119番通報して動画を『Twitter』に投稿したところ、TV局5社から「動画を使わせて」と連絡が殺到。結果的に日本テレビとNHKのニュース番組で動画が使用され、フジテレビ、TOKYO MX、TBSは使用されなかったのですが、フジテレビからはその後にお礼のメッセージと「動画は使いませんでしたが謝礼として粗品を送る」と連絡があったのでした。

フジテレビから謝礼が届いた!

報道から3日後、家のポストにフジテレビからの郵便物が届いていました。早くも謝礼を送っていただけたようです。

届いたのはペラペラの封筒でした。あらかじめ「金銭での謝礼はできない」と聞かされていたため、タオルやボールペンなどのノベルティあたりじゃないかなと予想していたのですが、その類はまったく入っていないようです。

いったい何が入っているのでしょうか。早速開けてみることにしましょう。

フジテレビからの謝礼 開封の儀

フジテレビのロゴマークが入った封筒をベリベリっと開けると……

中には手紙と何らかのカードが入っていました。

手紙にはご丁寧に直筆のメッセージまで書かれています。

そしてカードの方も開封してみると……

中から出てきたのは……!

フジテレビのロゴがプリントされたクオカード500円分でした! 「金銭での謝礼はできない」と言いながらもクオカードなら実質金銭のようなものですね。500円という価格は賛否両論ありそうですが、動画を使用していないのにもかかわらずここまで丁寧に謝礼していただけるものなのだなあと感心しました。

ちなみに、同じクオカードがメルカリで売られているのを発見しましたが、こちらは僕が出品したものではないことを付け加えておきます。

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。趣味は昼寝。枕元に尿瓶を置き、ビールを点滴しながら寝て暮らしたい。千葉ロッテマリーンズファン。スマイル党員。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8