今年もイバラがニョッキニョキ! 連日大盛り上がりの東京ディズニーシー「ザ・ヴィランズ・ワールド」

現在開催中の東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」。今年もディズニーヴィランズが主役の「ザ・ヴィランズ・ワールド」を公演! 最後はイバラがニョッキニョキだぞ!

おなじみメディテレーニアンハーバーでは、ディズニーアニメーションに登場する悪役たち“ディズニーヴィランズ”が、今年も妖しげで華やかなハロウィーン・パーティーを開催。ヴィランズが招待したディズニーの仲間たちはヴィランズに敬意を表して、それぞれのヴィランズをイメージしたコスチュームを身にまとい、ハロウィーン・パーティーに参加していた。

ショーのスタートが近づくと、メディテレーニアンハーバーには、ヴィランズを乗せた船が5隻登場。あのマレフィセントがディズニーの仲間たちを招き入れ、恒例のハロウィーン・パーティーの開幕を力強く宣言した。

ヴィランズは手下のダンサーたちと一緒に、自分たちの魅力をアピールするパフォーマンス。美しさ、ユーモア、気品、魔法といった魅力を問う!

後半、アースラが登場して重厚な歌声を披露すると、水しぶきが上がって、ますますパーティーは最高潮に! そして最後にマレフィセントの魔力があふれ出すと、水面を漂ってきた巨大なイバラが四方に立ちあがり、クールで妖しいパーティーは、迫力満点華々しいフィナーレに突入した。

「ザ・ヴィランズ・ワールド」
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約25分(1日2回)、出演者数:約120人、船の数:5隻

(C) Disney

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo