大人気のトマホークステーキをBBQで楽しもう!たけだバーベキューの実演動画で簡単調理

日本唯一のバーベキュー芸人として注目されるたけだバーベキューさん。

彼のYOUTUBEアカウントではさまざまなバーベキュー料理が紹介されているが、9月に入って公開された最新動画では昨今大人気のトマホークステーキの作り方が取り上げられている。

トマホークステーキとは骨つきリブロースステーキのことで1kgを超えるものも珍しくない。

アメリカ先住民族が使っていた斧に似ていることからこの名前が付いたといういかにもアメリカンな一品だが、肉本来のうまみや肉食の満足感を余すところなく味わえると、日本でも急速に人気が高まっているのだ。

『超巨大!BBQで骨付きトマホークステーキを焼く!』
https://youtu.be/0SuP4eCSRYo

「そんなに大きなステーキなんて焼いたことが無い!」と不安に思われる方も多いだろうが、そこはたけださんの動画を観ていただければ一目瞭然。

コツさえつかめば非常に簡単だし、バーベキューでは盛り上がること間違いなしなのでぜひみなさんのレシピに加えていただきたい。

あともう一つ紹介させていただきたいのがたけだ流『簡単アクアパッツァ』

アクアパッツァは魚介類をトマトやオリーブオイルで煮込んだイタリア料理。

作ったことのない方が多いだろうし、バーベキューのような場で魚介類を触ると手や服が汚れてしまうのではないかと心配するかもしれないが、それもこれもたけださんのレシピ通りにすれば非常に簡単に解決できる。

『アルミホイルで作る「簡単アクアパッツァ」バーベキューレシピ』
https://youtu.be/F-_vHYXvY8k

じっくりと蒸し煮されたアクアパッツァは生臭さもなく、あふれる海鮮の滋味は白ワインとぴったり。

トマホークステーキと並べるとまるでコース料理のような組み合わせになり、バーベキューの食空間をグッとグレードアップしてくれるお洒落かつ美味しさ間違いなしのメニューだ。

※画像は『YOUTUBE』から引用しました

■シンガーソングライター、音楽・芸能評論家 ■奈良県奈良市出身 ■1984年3月8日生まれ ■関西学院大学文学部日本文学科中退 2005年、加賀テツヤ(ザ・リンド&リンダース)の薦めで芸能活動をスタート。 歌謡曲にインスパイアされた音楽性や世界観で独自の地位を築いている。代表曲に「雨にうたれて」(2017年)。プロデュース、楽曲提供多数。 近年は音楽評論家としても活躍の幅を広げている。

ウェブサイト: 【公式サイト】 http://www.chujyo-takanori.com/ 【公式ブログ "夜はきままに"】 http://blog.chujyo-takanori.com/

Twitter: chujyo_takanori

Facebook: takanori.chujyo