夏のパークフードを食べ納め!東京ディズニーランドでコスパ最強メニューを厳選実食レポ

現在、日本のマイアミ=舞浜にある東京ディズニーランドでは、スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」を開催中です。今年は災害レベルの酷暑ということで、夏中に行くかどうか迷ってしまった人もいるかもですが、東京ディズニーランドの夏はまだまだ終わらない! ということで、
食べ逃し厳禁の夏フードをご紹介します。

とはいえ、夏のパークは曇っていても、湿度が高い日はひたすら暑いもの。クーラーがギャンギャンに効いている店内のレストランにすぐに入れればいいものの、混雑時などは手軽に涼を採りたいですよね。そこで最初のおすすめが、アドベンチャーランドの「ボイラールーム・バイツ」だ。

ここでのおすすめは、「シェイブアイス(みかん)」(¥360)。要はみかん味のかき氷だが、鮮やかオレンジ色は見た目だけで涼しげ。意外とボリューミーなので女子同士やカップルは、シェアしてもよいと思います。

しっかりと甘いけれど、決してしつこくはなくサッパリとした味わいで、舌や胃に負担も少な目だ。アイスを食べたはいいが、甘くて炭酸なども飲みたくなるという、よくある二度手間サマー現象にならない点もうれしいぞ。

続いてアイスでなく、もっと食事に近いものを手軽にちょうだいしたい人のために<縁日をイメージしたスペシャルメニュー>をご紹介! ワールドバザールの「スウィートハート・カフェ」

おすすめは、見た目トウモロコシの「スペシャルセット」(¥1,050)。「焼きとうもろこしパンのサンド(ポーク&コーンマヨネーズ)」「ピーチゼリー」「お飲物のチョイス」のセットで、ちょうどいい量&涼です。

実はこの<焼きとうもろこしパンのサンド>は、パンそのものがけっこう甘くて、コーンマヨネーズも甘いので、しっかりと食べた感があるひとしな。提供は、なんと9月2日(日)まで。東京ディズニーランドの夏は、まだまだ終わらないので、「ディズニー夏祭り」を満喫しにお出かけして!

モデル:アレクサンダー大塚、川田優
文章:ときたたかし

(C) Disney

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo