トロピカルな『マイクポップコーン ポンタのリゾートピザ味』はセガのアミューズメント施設でGET!

  by 古川 智規  Tags :  

セガ エンタテインメントと共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングおよびジャパンフリトレーの3社がコラボレーションし、「マイクポップコーン」のオリジナルフレーバー「ポンタのリゾートピザ味」を全国のセガのアミューズメント施設限定で展開している。

同社ではオリジナルのフレーバーやさまざまなコラボポップコーンを展開してる。しかし本品は施設限定の景品なので購入して食べることはできないが、どんな味がするのか試食してみたのでレビューする。
プレスリリースによると、本品のイメージと味は次のようになっている。

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」のキャラクター『ポンタ』が思い出のリゾート地で食べたピザの味を再現した、セガのアミューズメント施設のUFOキャッチャーでしか手に入らないオリジナルフレーバーです。
南国のフルーツが香るリゾートピザ味のポップコーンは、食べ進める程クセになる、今までにない新しい味わいです。

開封した時点では、ピザのような香りはしたが特にチーズが強調された香りではなく、むしろ柑橘系の香りがした。
実際に食べてみると、なるほど「トロピカル」をうたうだけはある。パイナップルというかレモンというか、いわゆるトロピカルフルーツ系のフレーバーが広がり、むしろチーズ系の味はさほど強調されていない。
一般的なトロピカル系ピザよりもむしろトロピカルフルーツの味がはっきりわかる甘酸っぱい味で、美味しいポップコーンだった。
さわやかな炭酸飲料と合わせれば気分もお口もトロピカルになるかもしれない。
景品がなくなり次第終了となるので、気になる方はお急ぎセガのアミューズメント施設へGO!

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje