リアル脱出ゲーム×ドラクエ「大魔王ゾーマからの脱出」8/11幕張メッセで開幕_あの3+1人が発表会見で大暴れ

  by GazinAirlines  Tags :  

幕張メッセで8月11~15日、17~19日の8日間、リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「大魔王ゾーマからの脱出」が開催される。

<リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「大魔王ゾーマからの脱出」公式サイト>
http://realdgame.jp/DQ2018/

今夏の「大魔王ゾーマからの脱出」は、ドラクエの世界に入り込んだ感覚で楽しめる、史上最大のリアル体験型ゲーム。ストーリはこうだ。

―――あなたは、とある村で生活する普通の村人。
勇者の末裔でもない。剣など握ったこともない。
しかし世界には魔の手が忍び寄り、誰かが立ち上がらなくては平和な日々はやって来ない。
あなたには攻撃力はない。防御力も大したことはない。
しかし、あなたはたった一つの強い武器を持っていた。
その武器の名はひらめき。
ひらめき力を使って、あなたは旅に出る。
広大な世界に隠された様々な謎を解きあかすために。
どこかにいる、囚われた勇者を助け、勇者と共に世界を救うために―――。

先週開催されたメディア発表会では、「大魔王ゾーマからの脱出」に出演する声優も発表され、アンルシア役に早見沙織、大魔王ゾーマ役に、大塚明夫を起用したこともわかった。

あの芸人たちがリアルに大炎上、大暴走!

そして、こうした史上最大リアル体験型ゲームの魅力を、「いち早く伝えたい!」と買って出たのが、松竹芸能の安田大サーカスとキンタロー。

彼らはメディア発表会に登壇したかと思いきや、出だしから炎上コード連発。キンタロー。は前田敦子結婚報道を速攻で取り込み、「きのうわたしは結婚して、うれしくてやってまいりましたーっ。ハッピーウェディング、フライングゲット」と。

さらに、安田大サーカスの鉄板、「ドーンドーンドーン、ドッドッドドーン」(HIRO)で団長安田が半裸。クロちゃんは「中卒高卒と違う。高学歴」と問題発言を連発。

史上最大のリアル脱出ゲームへの期待を伝えると思いきや、リアルにすべってリアルに大暴走。

炎上ワード、問題発言、過激トーク、強烈ダンスのもようは、この2本の動画でチェックしてみて。

幕張メッセで開催された前回のリアル脱出ゲームのようす

GazinAirlines

いま、そんな話題、こんな現場のなかにいます。