トランプ大統領の名前入りプレートが粉々に砕かれる(2年ぶり2回目) なお破片はお土産として持ち去られるほどの大人気

  by ろくす  Tags :  

人気俳優や有名人の名前を記した星型のプレートが路上に埋め込まれているハリウッドの観光名所“名声の歩道”で25日、トランプ大統領の名前入りプレートが粉々に砕かれる事件が発生した。

この通りの路面には、映画・テレビ・音楽・ラジオ・舞台の分野で活躍した人物の名前を記した星型のプレートが埋め込まれていて、その2000人以上もの顕彰者の中に、バラエティ番組で人気者となったトランプ氏のプレートも含まれていた。

25日未明、ギターケースを抱えた男が通りに現れ、ケースの中からツルハシを取り出してトランプ氏の星を破壊。その後、自ら警察に通報して逮捕されたという。犯人には2万ドルの保釈金がかけられたが、何者かが支払い、既に釈放された。高額の保釈金を支払った人物について、ネットでは様々な憶測を呼んでいる。

トランプ氏の星は、「君はクビだ!」の決めゼリフを生んだリアリティ・ショーに実業家として出演していた2007年に追加されていた。2016年の大統領選挙前にもハンマーで破壊されたことがあったのだが、米国の一部メディアによると、その時の犯人が、今回新たに現れた“後継者”の保釈金2万ドルを支払う用意があると名乗りをあげ接触を試みていた。今後、裁判費用などの面で支援したいと語っているとのこと。

動画:First Video of New Donald Trump Star Vandal Swinging Pickax on Walk of Fame | TMZ(YouTube)
https://youtu.be/zmKoyTTe584[リンク]


トランプ氏の星は壊される以前から落書きされたりケチャップを塗られたり、立入禁止のフェンスで囲われるなどのイタズラが横行していた模様。


残っていた破片は観光客のお土産として大人気に。なお、穴の空いた路面は26日の午後には星型に仮補修されたそうだ。

画像とソース引用:『YouTube』『Twitter』および『TMZ.com』より
http://www.tmz.com/2018/07/25/james-otis-bailing-new-trump-star-vandal-out-jail/[リンク]

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)