ぬくもりフォークロック♪優理

  by わら  Tags :  

今回から私がオススメするシンガーソングライターを紹介していく。
毎週木曜日に公開していく予定。

◆記念すべき第1回目は関東圏を中心に活動し、全国ツアーもスタートする優理

年間多分200回以上は色々なライブを観てきた私が一番オススメするシンガー

◆出会いはSNS

それは昨年の春。

東京にとあるライブを見に行った時に偶然、空いている日があった。

なのでSNSで「何かオススメのLIVEはないですか?」と書き込んだ。

すると彼女が「●日に下北沢でライブやりますので来てください」と唯一コメント
をくれたのである。

SNSではすでにフォローしあっていたが、現実では他人。
現代のつながりの面白さでもある

◆下北沢のとある場所

そして、その日は訪れた。

彼女が昔から仲良くしているというシンガーソングライターの
優希さんに呼ばれての初めて出演するとのこと。

場所に入りどんなことを話したかはもうあまり覚えてはない。
しかし、私を見つけるなり彼女は声をかけてくれて、
ありがとうございますと言ってくれたのは覚えている。

今考えたらこちらこそありがとうである。

初めて、彼女の歌声を聞いたことが印象に残り続けていて、他の事はあまり覚えていない

◆そして彼女の出番

初めて聞いた彼女の歌声の印象は文字では表現する事は難しい。

音楽と言うものは好みがあるからたくさんのジャンルがあるし、
好き嫌いもあるので人に自分が好きなアーティストを紹介すると言う事は
非常に難しいと思っている。それは耳が肥えた客ほどそうなのである。

しかし、彼女の場合は違う誰にでも紹介できるアーティストの1人。

ジャンルとしてはフォークになると思うが、過去にバンドで活動していた事もあり
ロックに近いものもあると思う。

僕の初めて聞いた時の感想を簡単に書くと
「彼女の歌声には何か不思議な惹きつけられる何かがあったと言う事と今まで聞いたきたアーティストとは違うものを感じた」
になる。
もっと簡単に言うと彼女の歌声と歌詞と人間性が私は好きである。

◆始まるもの

私は福岡で企画のイベントなどもしている通称イベンターと呼ばれる人種だ。

仕事ではなく完全なる趣味であるが、毎月キャバーンビートさん御縁屋2階店さん
HOMEさんなどで開催している。

ライブが終わり、私はすぐに福岡の人たちに彼女の歌声を聞いて欲しいと思った。

なので私はすぐに彼女に出演依頼をした。

福岡のライブをしに来ませんかと話をした。

するとトントン拍子で話は進み、
初の福岡、初の九州でのライブが決まった

現代のSNSを活用した典型的は出会いをしたわけだ。
福岡ではその後、熊本のCO2などと出会い、この典型的なものはいまだに
広がりを見せている。

◆大阪でワンマンライブ開催

時は少し流れこの後に福岡には2回ツアーで来てもらった。
そんな彼女はワンマンライブを控えているのである。

2018年7月19日(木)場所:京橋セブンデイズ
『優理レコ発ワンマンライブ~about a trip~』
op19:00/st19:30 ¥2500(別途1ドリンク)
GUEST和田有隆(カホン)

若干席に空きがあるみたいなのでぜひ来て欲しいライブ

もちろんだが私も見にいく、実はこの日は新しい音源の発売日
この日を皮切りに全国ツアーもスタートする

無論、私も九州の何箇所かで企画している。

今から楽しみでもある

◆ファイナルもワンマン

4ヶ月に渡る全国ツアーファイナルは東京でのワンマンライブ
ツアーで色々と経験してまた一味も二味も濃ゆくなった
彼女のファイナルワンマンも期待だ。

2018年11月23日(祝金) 場所:GRAPESKITASANDO
『about a me』
op18:00/st19:00 ¥3,500+1drink 各地の名産品プレート付♪
※チケット発売7月19日~
当日はチケット番号順での入場になります。ご予約の方はその後の入場です。

◆これからも終わらない

1つ1つの出会いがターニングポイントという

彼女の音楽は終わる事なく続いていくだろう。
これからも彼女の活躍に期待しかしていない

全国ツアーもスタートするので是非、彼女の歌声を聞いて欲しい。
私は彼女の一ファンであるが、一番オススメできるアーティスト

音楽が何かを変えてくれる可能性もあるかもしれない

是非、どこかで彼女の音楽に触れてみることをオススメする。

◆ご予約は

HPからで♪

◆次回は来週19日頃更新です。
熊本のシンガーCO2を予定してます。

はじめまして、わらと申します。 現在はサラリーマンしながら、ライブ企画したり、聞きに行ったりしてるおじさんです。

Twitter: redwarawara