お皿の上でもファッショナブル! 東京ディズニーシー「ホテルミラコスタ」のイースター限定メニュー食べ納めレポ

東京ディズニーシーのスペシャルイベント「ディズニー・イースター」に連動したスペシャルメニューが、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストラン&ラウンジにて提供しています(6月6日(水)まで)。カラフルで楽しかったイースターの「春の限定メニュー」も、雨ふりさんの入梅と同時に終了するということで、メニューチェンジ前の食べ納めレポ!

まずベッラヴィスタ・ラウンジの「“ディズニー・イースター”ランチコース」(5,000円)でドスコイ! ジャスミン香るグレープフルーツムースのマンダリンのソルベは、イースターエッグがモチーフになっています。

日向鶏のインボルティーニとコンソメのジュレ、人参のマリネと季節の野菜、いとより鯛と帆立貝のインパデッラ、蛤とじゃが芋のウミドンドゥィヤなど食べ慣れていないとあわあわしそうですが、とても優しい味です。

ベッラヴィスタ・ラウンジはパークの景観がのぞけることでも人気です。

窓が大きいので、お食事しながらパークで開催のショーも楽しめますよ。

続いては大人気レストランのオチェーアノへ! 地中海レストランのオチェーアノでは「“ディズニー・イースター”ディナーブッフェ」を選択。

ディナーなのでがっつりお肉です。ディナー限定のメニューもあります。

美味しくて、思わず笑っちゃいますよね! たくさんの種類のメニューが楽しめてお値段も決まっているブッフェは、全世代に人気です。オチェーアノは雰囲気も素敵なので、平日でも基本的に混雑している人気店です。

そしてブッフェのデザートは完全に別腹! お皿に載せて、インスタにも載せて。ここではスマホの影が映らないように撮ることがポイントです。

イースターは終わりましたが、お次はカップルにはロマンティックにすぎる「ディズニー七夕デイズ」すね! 七夕イベントもディズニーホテルでは盛付に全力を注いだメニューが登場するので、マストオーダーですよ!

(C) Disney

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo