山口達也さんが全面的に悪い!でもね、行った女子高生もイケナイんです!!

  by あおぞら  Tags :  

TOKIOの山口達也さんが番組で共演したことのある女子高生を夜、自宅に誘い無理やりキスをした件で、最終的にジャニーズ事務所との契約を解除しましたが、これって女子高生にも問題があると思うのですが、そういうことを言うコメンテイターが叩かれている日本って不思議だなって外国暮らしの私が外から見て思うのですね。

私は長年ニューヨークに住んでいるのですが、昨年、夜10時過ぎにハーレムの大通りを歩いていて、そんな時間に歩く私が一番イケナイのですが、案の定、黒人に金をせびられたり、声をかけられたり駅に到着するまでにヒヤヒヤものでした。まさか命までは狙われないだろうけど、何か起きても私自身の責任に思って夜道を歩いていました。

東京もニューヨークも大都会は人間ジャングルです、これは地方都市も結局同じ。判断力を間違うと餌食にされてしまいます。

山口達也さんが週末の竹下通りで、いきなり歩いている女子高生にキスをしたとしたら、山口達也さんの100%の責任で、もし、こういう事態が起きれば、今のような騒ぎは理解できますし、TOKIOの4人のメンバーが神妙な顔をして記者会見するのもわかるんですね。

でもですよ、山口達也さんと共演経験のある女子高生が40代後半の男の自宅に誘われてノコノコ行きますか?ジャングルでいうとライオンがたむろす場所に、餌食となりそうな動物が側に寄っていきますか?女子高生の学校の校則はわかりませんが、夜の8時に帰宅していないこと自体おかしなことで、しかも中年男性の自宅に友達と一緒でも出かけるのってその時点で間違っているんです。

大昔、ピンクレディーという女性デュオが『SOS』と言う歌を歌っていましてね、♪男はオオカミなのよ、気をつけなさい、年頃になったなら、慎みなさい…って歌詞なんですけど、それなんですよ。

キツイ言い方すれば、女子高生が中年男性の家に夜8時に行くこと自体がアバズレなんです。

素行の悪い女子高生だから山口達也さんはその女子高生にキスしていいとはいいませんよ、しかし、山口達也さんも当然悪いが、行った女子高生も悪いと言うコメンテイターがなぜ叩かれるのか理解できないんですね。

外国暮らしの人間が日本に向けて発信すると反感を買うことも承知で苦言をいいますとね、女子高生でも自分の身は自分で守らなければいけないんです。

東京の路上に、ビルに、学校に、バイト先にオオカミはいないかもしれないけど、男がオオカミに豹変することってあるんですよ。

実際、送り狼という言葉があり、女性を送る優しさを見せて襲い掛かるっていう卑劣な手口ですが、女子高生は安っぽく自ら夜に男性宅に出向いたわけですよ。それでそんなことされたわけだから、山口達也さんが悪いのだけど、女子高生だってオカシイ!ってことをキチンと言わなきゃいけないと思いますね。

ましてや、そういう意見を言ったら即叩く日本はちょっとズレていると思いますよ。

画像: from flickr YAHOO!
https://www.flickr.com/photos/carinamckee/17140876436/sizes/m/

ニューヨークから発信しています

Twitter: aozorakokoro