おまけ記事:バンズを見てスイッチが入ったおさだ記者の奇行

  by ノジーマ  Tags :  

“マクドナルドの『ダブダブチ』はチーズバーガー4個から作ったほうが幸せになれることが判明”という記事を書いた際に、ガジェ通編集部のおさだ記者がよくわからない行動をしたので、おまけ記事として記録しておきます。

マクドナルドの「ダブダブチ」はチーズバーガー4個から作ったほうが幸せになれることが判明
http://getnews.jp/archives/2012753[リンク]

余ったバンズを見てスイッチが入る

記事では『チーズバーガー』4個を使って『ダブダブチ』を作り、余った6枚のバンズを重ねて食べることもできるからお得感がすごい! ということを紹介したのですが、おさだ記者が余ったバンズを目にすると「それちょっと僕に貸して!」と、急に変なテンションに。そのまま上着を羽織って雨の中、買い物に出かけてしまいました。

ハンバーグとチーズを購入してきた

おさだ記者が購入してきたのはハンバーグとスライスチーズ。おさだ記者は「これがあればまた『チーズバーガー』に戻せるじゃん!」と大興奮。えっ、また『チーズバーガー』に戻すの? 意味がまったくわかりません……。

確かにウマそうではあるが……

おさだ記者は手際よくハンバーグを温め、チーズを挟み、余っていたバンズを『チーズバーガー』に復元しました。

う、うん……。確かにウマそうな『チーズバーガー』に戻っているのですが……。

スタッフに配って回るおさだ記者

その後おさだ記者は作った『チーズバーガー』をスタッフに配って回り、なにやらとても満足そうにしていました。

念のためおさだ記者に、どうして突然こんな行動をしたのか尋ねてみると「バンズがあれば永遠に『チーズバーガー』を食べられると思ったら、なんだか嬉しくなっちゃったんだよぉ」と答えていました。

現在、日本各地でインフルエンザが猛威を振るい、風邪も大変流行していると聞きます。もし頭がボーっとするようなときは、しっかり体を休めることをおすすめします。くれぐれも体調にはお気をつけください。

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。最近は撮影をしていると猫が寄ってくるので、そのまま記事でも使っています。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8