あまりお金をかけないでにスマートフォンを持つ!

  by Tom  Tags :  

できるだけ安価でスマートフォンを使いたい!

本体代金も月々の料金も高いと思われがちなスマートフォンですが実は安価にスマホを使う方法があります。

今回紹介する方法はすべて通話が行えませんでの注意してください。

(手軽にできる順番に掲載しています。)

 

①BIGLOBE 3G [楽]

BIGLOBE 3Gを使うと月々2960円からスマートフォンの本体代込みで利用できます。

また、学生向けの[タダスマ]と違い3年間の利用ではなく2年間継続して利用すればよく、2年以降は1980円(1770円+210円)で利用出来るのも特徴です。

また、テザリング(パソコンなどのWiFi機器でスマホのネットワーク回線をりようすること)も可能となっています。

 

月々3000円という値段が高いかどうかですが設定などが煩わしく2年間の継続利用のみでいいのでおすすめです。

BIGLOBE 3Gキャンペーン URL http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/campaign/

②IIJ mio高速モバイルD [安] [難]

月々945円から利用出来るプランです。

月々945円のプランはBIGLOBE 3Gと違い回線速度は128kbpsと低速ですがtwitterやメールをメインで時々ブラウジングという使い方をする方にはおすすめです。

Tomも128kbpsのプランを利用していますがブラウジングの時の多少の遅さが多少気になる以外は問題ありません。

525円支払うことでどのプランでも100MB分高速ネットワークが利用できます。

また、月々3150円のプランでは3台まで同時にネットが利用可能で1GB分高速ネットワークが利用可能です。

 

[難]とした理由としてはこのプランに対応スマートフォンを別途準備しなくてはならないということになります。

Tomの場合はオークションで3000円程度のスマートフォンを購入して利用していますが場合によってはスマートフォンに保証がない場合などがあるため注意して購入したほうがいいです。

IIJ mio高速モバイル/D概要 URL  https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/

 

まとめ

高いと思われてたスマートフォンも一番安いプランで月々945円から利用できたり、月々2960円で本体も一緒に手に入る値段の物もあります。

ほかにも②のプラン応用で別の会社のSIM(回線契約カード)を使えば値段や速度など好きなモノを選ぶことができます。

いろいろなプランがでてきて値段も安くなったのはやっぱり消費者として嬉しいですよね。

 

ぜひぜひこの機会にスマートフォン検討してみてください。

また、質問・感想などありましたらTwitterの方にお願いします。

20才の大学2年生です。BLOGで記事を書くのは5年目になります。記事の内容は主にwebサービス・一眼レフで撮影した写真・簡単なコラムとなっています。

ウェブサイト: コラム記事URL http://webggn.mods.jp/?cat=14

Twitter: nurupoga