幻の味「シャインマスカット」をかけた利きい・ろ・は・す七番勝負に参戦してきた

  by mototaki  Tags :  

未発売「い・ろ・は・す シャインマスカット」プレゼントキャンペーンが開催中だ。2017年6月30日まで。1万名に当たる抽選方式である。

い・ろ・は・すフレーバー人気1位の「もも」と2位「みかん」ともう一種のフレーバーを購入して抽選に参加する形式。「シャインマスカット」は当たらないと飲めないレアなフレーバー。

でも、飲みたい。
幻といわれると余計に飲みたくなる。

「ひと舐めだけでもできませんか」と担当者に泣きついてみたところ、「利きい・ろ・は・す七番勝負を突破できればいいでしょう」とのこと。

なんだ、その剣豪小説の御題目みたいな企画は!

利きい・ろ・は・す七番勝負が開催

用意された7種類のいろはす。もも、みかん、りんご、なし、ハスカップ、マンゴー、7種のフルーツなるミックスまでフレーバーが揃う。今回のキャンペーンの対象フレーバーたちだ。

担当:
「これらすべてのフレーバーを当てたら、シャインマスカットをお譲りしますよ」

モトタキ:
「すんなり渡してくれたらいいんじゃないですか。なんか、こう、やる前から無理な感じがすっごいしてるんです。ラベル外したら、どれもこれも同じにしか見えない」

ラベルの剥がされたいろはす。見た目では全くわからない。全てのフレーバーを当てられることは可能なのか!

結論から言えば……。

余裕で幻のフレーバー「シャインマスカット」をゲット。色がわからなくても、味わいはわかるものね。

実際、利きい・ろ・は・すをしたので、7種のフレーバーをざっくりレビュー!

北海道限定のハスカップだけは味がピンと来なくて焦ったけども! そんな馴染みのある味じゃないからね。

山梨産のももはすっきりと甘い。愛媛産のみかんはほのかに爽やか。鳥取産のなしはシャクシャク歯ごたえを感じそう。長野産のりんごのやさしい甘さ。沖縄産マンゴーは、しっかりトロピカル。

7種のフルーツがちょっと不安だったけども、ミックスフルーツは逆によくわかるまろやかさだった。

幻の味「シャインマスカット」もレビュー

肝心のシャインマスカットは、めっちゃマスカットの味が濃くて最高。なんで常設で売られてないのかと憤りを覚えるレベル。ぼく、マスカット大好きなんで、これは自販機に並べてください。いや、わりとまじで。

そのマスカットレビューは盛りすぎだろ!と感じたひとも、素直に美味しいんだって信じてくれたひとも、飲んでみたいなら抽選に挑戦しよう。運が良ければ、その舌でレビューの真偽が確かめられる。

いや、信じてくれると嬉しいんだけども。そのあたりは個人差がある話だもの。

mototaki

エンタメ・グルメ分野の記事をWEB媒体多数で執筆。三栄書房『バキ大解剖 最大トーナメント編』ディアゴスティーニ『日本の神社 石上神宮』に寄稿。サイゲームス『ワーフリ』シナリオ班に参加。依頼の相談はお気軽にDMください。

ウェブサイト: https://motoyakito.wordpress.com/

Twitter: @motoyaKITO