LineモバイルのCMでお馴染み。キリンジのオススメの名曲10選 【エイリアン含む】

  by tatuki  Tags :  

2017年3月より一部の地域で、LineモバイルのCMが流れ始めました。「CMを何度も見た!」っていう人は多いと思います。

そのLineモバイルのCMで使われている曲・・誰か分かりますか?

このCM曲を歌っているのは「キリンジ」というアーティストです。CMが始まるとずっと耳に残るフレーズですよね。曲名は「エイリアンズ」という曲です。

「まーるーでぼくーらはエイリアンズ。」

LineモバイルのCM挿入歌に使われている「エイリアンズ」とは、キャッチーで独特の歌詞が印象的です。いつもはCMを飛ばしてしまうのですが、LineモバイルのCMは、つい最後まで見てしまいます。

そんな、Lineモバイルで話題のキリンジというアーティストのオススメの曲を10曲ピックアップしていこうと思います。

 
 

  1. キリンジとは・・?
  2. 第10位:Difter
  3. 第9位:千年紀末に降る雪は
  4. 第8位:キリンジのオススメ曲:牡牛座ラプソディ
  5. 第7位:キリンジのオススメ曲:グッデイ・グッバイ
  6. 第6位:アルカディア
  7. 第5位:銀砂子のピンボール
  8. 第4位:君の胸に抱かれたい
  9. 第3位:双子座グラフィティ
  10. 第2位:エイリアンズ
  11. 第1位:ムラサキ☆サンセット

☑キリンジとは・・?

LineモバイルのCM曲でもお馴染みのキリンジとは誰なのでしょうか?カタカナ4文字の謎のアーティストです。

調べてみると、キリンジは兄の堀込高樹と弟の堀込泰行で1996年に結成されたアーティストです。2013年には弟の堀込泰行がグループを脱退して、現在は兄の堀込高樹が5人グループのバンド編成にして活動をしている。

これまでに多くの作品を世に生み出している。

Amazonでキリンジの名曲を見てみる→キリンジ

☑第10位:Difter

 

曲の展開がとにかく最高!

暗いイメージから曲は始まりますが、最後には壮大なメロディーに変わっていくので聞きごたえがあります。また、歌詞の世界観も素敵です。

たとえ鬱が夜更けに目覚めて
獣のように襲いかかろうとも
祈りをカラスが引き裂いて
流れ弾の雨が降り注ごうとも
この街の空の下あなたがいるかぎり
僕は逃げない”

ずっと聞いていたくなる曲です。

☑第9位:千年紀末に降る雪は

 

スローテンポでありながら、最後まで聞いていたくなる曲です。

歌詞の世界観、アーティストの世界観がよく伝わる曲になっています。Jazzっぽい曲になっているのもいいですね。

☑第8位:キリンジのオススメ曲:牡牛座ラプソディ

アップテンポの曲で、少し違ったキリンジが味わえます。

LIVEで歌われると盛り上がりそうなテンポであり、中毒性すらも感じる曲になっている。

また、不思議なリフもあったりするので、キリンジらしさも忘れられていない。

☑第7位:キリンジのオススメ曲:グッデイ・グッバイ

ノリやすい曲になっている。

しかし、ちょっと不思議な気持ちにもなる曲です。

この曲の終盤のコード進行が神がかっていて気持ち良すぎです。やっぱり天才ソングライターが2人もいてすごい。

☑第6位:アルカディア

不思議な歌詞が印象的です。

ノリがよくて、ちょっと不思議な空間が広がる曲になっています。

この曲の歌詞も最高です。

”滲むきら星
響く靴底のブルース
ついて出る言葉は放たれて
意味へ急ぐ”

キリンジらしさが滲み出ています。

☑第5位:銀砂子のピンボール

キリンジにしては珍しいポップな曲調を持っている曲です。

おとぎ話を想像させる曲で、ダンスをしたくなる曲です。

☑第4位:君の胸に抱かれたい

歌詞の世界観が素晴らしい!

カラオケで歌いたくなります。

☑第3位:双子座グラフィティ

恋がしたくなる名曲ですね。

つい最後まで聞いてしまいます。

☑第2位:エイリアンズ

 

「エイリアン」はLineモバイルのCM挿入歌ですね。キャッチ―なメロディーが耳の中でずっと残り続けています。

「まーるで、ボク―ラはエイリアンズ・・。」

ゆっくりと聞こえてくるこの歌詞に、全部聞いてみたくなりませんか?ライブ映像も独特なので、ぜひチェックしてみてください。

☑第1位:ムラサキ☆サンセット

 
ギターのフレーズがオシャレに感じます。
夏にピッタリの曲ですね。

☑Lineモバイル挿入歌「エイリアンズ」の収録されているアルバムは?

LineモバイルのCM挿入歌である「エイリアン」が流れている曲は、キリンジのベストアルバムに収録されています。他にも、今回紹介した曲がいくつか収録されています。

まだ、キリンジを知らない人は、ぜひ聞いておくべき1枚と言えるでしょう”気になる人はぜひチェックしてみてください。

また、LineモバイルのCMについてはコチラに動画を載せています。見たことがない人、CM曲を聴きたい人はYoutubeをチェックしてみてください!

引用元:LineモバイルのCMでお馴染み。キリンジのオススメの名曲10選 【エイリアン含む】

tatuki

格安SIM、Lineモバイルの情報をお届けしています!Lineモバイル.Incよろしくお願いします!

ウェブサイト: http://simline.blog.jp/ http://poruporu.blog.jp/