【38人のイノべーターが集結!】WIRED Audi Innovation Award 2016

  by まーミラクルマン  Tags :  

日本のイノベーター達を支援すべく立ち上げられた『WIRED Audi INNOVATION AWARD 2016』
その授賞パーティーが12月6日amana海岸スタジオで開催された。

独自のアイデアで社会を変えていくイノベーターを支援すべくこの取り組み。
「WIRED」は世界4カ国(US、UK、ITALY、GERMANY)で展開してきたが、
日本では『WIRED Audi INNOVATION AWARD 2016』として今年からスタートした。

12月6日に開催された授賞パーティーでは、38人のイノべーター(代理人含む)が集結!
東京2020大会エンブレムの作者であるデザイナー・野老朝雄氏や起業家の齊藤元章氏、ゲームクリエイターの小島秀夫氏など豪華な顔ぶれが集まった。

授賞式で挨拶した弊誌編集長・若林恵氏は
「イノベーションは、単なるビジネスの話でもなく、また社会貢献をすればいいというわけでもない。いわば、ひとつの“文化”をつくっていくもの。
 停滞しがちな時代を突破し、日本から世界に向けたイノベーションが生まれていくことを、楽しみにしています。」
と語った。

また、パーティー会場には選出されたイノベーターの作品が展示。
未来を変える革新的なアイデアが独創的な世界を創り出し授賞式に華を添えた。

常に面白いニュースを追い続けています。世の中で話題になりそうなニュース、あまり知られてないけどシュールでクスッと笑ってしまうニュースを紹介していきます。