岡山方面いくならインターの丸亀によっていかれー! 高校生とコラボした期間限定『桃太郎トマト焼肉うどん』が発売

  by すこやか山田  Tags :  

株式会社トリドールが運営する、讃岐うどん専門店『丸亀製麺』から、岡山東商業高校の生徒がプロデュースする『桃太郎トマト焼肉のたれ』を使ったコラボ商品、『桃太郎トマト焼肉うどん』を8月19日(金)から31日(水)までの期間、丸亀製麺岡山インター店で限定販売します。

今回のコラボ商品は、地域に密着した店作りを目指す丸亀製麺と、地域の食材を活用した商品を開発する岡山東商業高校が、地元の食材を使って岡山を盛り上げるために企画しました。
トマト焼き肉のたれは、しょう油、コチュジャン、にんにく等に、岡山県産の桃太郎トマトを20%配合。トマトの甘みが効いて、まろやかな味わいが特徴だそうです。

『桃太郎トマト焼肉うどん』の具材には、岡山県産桃太郎トマトをたっぷり使用した焼肉のたれで炒めた牛肉と、今が旬の桃太郎トマトをふんだんに使用。地域の魅力がつまった具材に、毎日お店でつくる風味豊かなぶっかけ出汁と打ちたての自慢の麺をあわせました。

肉とトマトの旨みと風味が麺にからむ、自慢の一品です。高校生のアイディアと丸亀製麺の技が美味しさの相乗効果を生む、産学連携のコラボ商品を是非お楽しみください。

商品概要

商品名:『桃太郎トマト焼肉うどん』
販売価格:桃太郎トマト焼肉うどん(並)620 円(大)720 円
販売期間: 2016 年 8 月 19 日(金)~2016 年 8 月 31 日(水)
※販売状況で終了時期を変更する可能性があります。
販売店舗 :丸亀製麺岡山インター店

滋賀県出身流れ者すこやか山田参上!