“311” 走った!祈った!感動した!この日に走らなくて、どうすんじゃい!<改訂版>

  by さいば☆しん  Tags :  

忘れもしない“311震災”から一年・・・。

こんな私にも何か出来ないかと思っていたら、

こんなイベントがありましたぞ。

『RUN TOGETHER』http://runtogether.jp/index.html

これはナイキが主催する、今日、この日だけのイベントで、

「みんなで走ろう。日本を一周。およそ、32,000km。一日で。

きみが3月11日にどこにいても、Nike+があれば参加できる。」

というものなんですな。

ナイキは昨年、3月から『All for Japan』という被災地支援活動を

行っているとのことなんですが、『Run Together』はその活動の一環で、

ランニング1kmにつき500円、及び、イベントサイト上での

Twitterのツィート、Facebookの「いいね!」、mixiの「イイネ!」

1回につき1円を被災地復興の為に寄付するというものなんですな。

「いよっ!太っ腹!」(ただし、当イベント全体での寄付金上限額は2000万円)

このイベントに参加するにはNike+ギアと、Nike+登録が必要なんですが、

既に、iPhone/iPod nano でNike+を利用していた私は、

「待ってました!」とばかりに、早速、参加した訳なんですな。

まず事前に参加登録をして、いつも着ているジャケットにも

イベントロゴを自作してヤル気満々なんですな。

(S社は、関係ありませんぞ、念の為・・というか、こういった気の利いた

イベントって、本当は昔、S社が得意だったのですが・・・)

で、目標は最低でもハーフ(21.0975km)!前の晩からワクワクして

なかなか眠れないなんて、幼稚園の遠足以来ですぞ。

走るコースは、毎週末、いつも走っている『皇居ラン』

丁度、自宅から皇居への行き帰りと皇居三周で、ほぼハーフなんですが、

ちょっと足りないので、あの樋口一葉が住んでいた『菊坂』辺りも

走って21kmちょっとの計算。

そして、311今日の朝5時に起きて走ってきましたぞ。

タイムは大した事ありませんが、 22kmちょっとなので、

約1.1万円の寄付になりましたぞ。やりましたな>自分。

いつもは脂ギッシュなメタボおやぢが、ただイタズラに走って

いるだけでしたが、今日、この日は走る事で貢献できましたぞ。

亡くなった方々へのご冥福を祈りながら、一歩、また一歩と走る度に、

“チャリンチャリン”と寄付が出来ているかと思うと、

いつもよりもが然、ヤル気爆発でモチベーションアップ!

脳内にはエンドルフィンがシャバダバと溢れでて壮快!

一昨日、昨日と雨で走れなかった分も走れ、

なんと約1500kcalも消費できてダイエットにも貢献!

正に私にとっては、“一石四鳥!盆と正月が一度にきて、

カモがネギ背負って来た”ようなものでしたぞ。

しかも、ナイキからは、ちゃんと自分が日本沿岸のどこを走って協力したか?

が分かる参加証が発行され、そのURLがメールで送られてくるのですな。

これによると、私は『726番走者』で、なんと四国の室戸岬辺りを

走っている事になりますな。ううっ、また午後にも走りに行きたく

なりますぞ。

ゴールは今晩23時59分!(ランデータをその時間までに送信)

この記事を書いているのがお昼ちょっと過ぎたところ。

まだあと、約12時間もありますから、まだまだ参加出来ますぞ!

明日の日本の元気の為にもみんな一緒に走りましょう!

ITガジェットとインターネットがあればこその

新しいイベントですが、こういった“痒い所に手が届く

”気の利いたイベントを今後もやって欲しいものですな。

*追記:

結果、本イベントは、以下、達成しましたぞ。

総走行距離:113,381km(日本4週!)

参加ランナー:9,609人

目標距離達成率:355.6%

その日の様子は、サイトや、以下で動画をご覧頂けますぞ。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2vsCfSxzW3E

みんなで達成した“1位”ですな。

「頑張ろう!日本!」