『iPad3』発売スクープ合戦の結末はauサイトの記載ミス?

  by masamasa  Tags :  

様々な、ニュースサイトやWeb等で話題に成った、auで『iPad3』が発売間近では?と言う情報が流れ出したのは記憶に新しいのですが、その情報源と成ったauのWi-Fiサービス『Wi-FiSPOT』の利用可能機種の一例の画像に“iOS搭載(近日対応予定)”と記載されたたのが発端と成った。

しかしながら実際はauのスマートフォンの他にもう1台無料でタブレット機種などWi-Fi接続できますと言うアナウンスだった、その中にiOS搭載端末の接続方法の対応の意味で“iOS搭載(近日対応予定)”と記載されたのではと思われる。

しかし色々なニュースサイト等で紹介されると直ぐさま“ipad/ipad2/ipod touch(近日対応予定)”と変更された、近々『iPad3』が発表するのではないのか?と皆がヤキモキしてる時に紛らわしい記載で混乱を招いてauが即座に対応したのは?もしや?と勘ぐってしまうのもAppleの演出かも?

 

※画像はau Wi-FiSPOTのHPより引用。

2輪4輪問わず、モータースポーツ関連のレポートを得意としています。見てる人が「モータースポーツは楽しい!」と知って頂けたら幸いです。

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co17199 http://rensai.jp/a/80