Gartnerによると、スマート・マシン技術が、オフショア・モデルを、時代遅れにするという。

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 Gartnerによると、2018年までに、企業は、アウトソースされたサービスの40%を、スマート・マシン技術を活用して、利用できるようになり、スマート・マシン技術が、オフショア・モデルを時代遅れにするという。 2016年2月11日

 Gartnerによると、これまで、10年以上、情報システムやソフトウェアの開発業務を、海外のベンダや海外の子会社に委託・発注する、オフショア・モデルは、ソーシング戦略において、「go to」オプションになっていたが、Gartnerによると、スマート・マシンは、ソーシング手法の長年の蓄積を、振り出しに戻すだろうという。

 スマート・マシンには、インテリジェント・ロボット、自動運転車、および、人間の介入なく、問題を解決できる、人工知能(AI)技術を使用した、他の認識的なコンピューティング・システムなどが含まれる。

 ただし、スマート・マシンが、特定の分野の専門家(SME:Subject Matter Expert)などの、人間に、完全に置き換ることはないだろう。

 あらゆるタイプのスマート・マシン対応サービスは、中核となる取り組みの改新において活用されたり、新たな取り組みを探査したりするだろう。

 これまで、有利な立場にあった、オフショア・モデルは、既に減少しており、スマート・マシン、デジタル・ビジネス、分析スキルの向上で、さらに減少を続けるだろう。

 スマート・マシンと、アルゴリズム的なビジネス・モデルが、特定の分野の専門家(SME)に、完全に置き換ることはないだろう。

 サービス・プロバイダの評価基準は、アルゴリズム的なビジネス・モデルを通して、労務費から、ビジネスの成果に、シフトするだろう。

 プロバイダは、スマート・マシン対応サービスの専門家あたりの売上における、大幅な増加に、主として、焦点を合わせている。

 何社かの製品ベンダが、「サービスとしてのビジネス・プロセス」の提供により、このスマート・マシン分野のゲームに参入するかも知れない。

 詳細は、Gartnerのレポート「Predicts 2016: The Rise of the Machine Leads to Obsolescence of Offshoring for Competitive Advantage」を参照のこと。

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