バラエティで活躍中の菊地亜美ファースト写真集発売!気になる中身は?

  by プレヤード  Tags :  

「あれ?あみみってこんなに可愛かったっけ?」見る人がそんな声を発してしまいそうな写真集が発売された。バラエティ番組で人気急上昇中のアイドル“あみみ”こと菊地亜美さんの写真集『ami-ing』(アミイング)だ。

これまで、所属するグループ『アイドリング!!!』としての写真集やソロのDVDは出しているが、一人での写真集は意外なことにこれが初となる。
それだけに発売前からファンの間でも期待が高まっていた。
グアムで撮影してきたという本作では、水着はもちろんのこと、ベッドやバスルームでのセクシーなショットにも挑戦。彼女のさまざまな一面をかいま見ることができる。

写真集の楽しみの一つは、本人のイメージとのギャップにあると思う。普段子供っぽい雰囲気の女の子が、グラビアの中で意外にセクシーに写っていたり、逆にクールな女性が気さくな笑顔を見せてくれたりするところに心ひかれるのだ。その意味でも、この写真集は魅力にあふれている。
いつもはテンション高く、場の雰囲気を盛り上げている彼女が、ふとした時に見せる物憂げな表情、おちゃらけることなくじっとカメラを見つめる視線。そんな魅惑的なショットがあますところなく収められ、しばしその姿にくぎ付けとなってしまう。

そして、たくさんの写真の中で、彼女がお気に入りなのはウェディングドレス姿だという。
実は、これもファンからすると意外なことなのだ。なぜなら、彼女は以前から「自分は多分結婚しないだろうと思う」と公言していたからだ。そんな彼女がなぜウェディングドレスを身にまとい、「みんなに見てもらいたい」と思ったのか。
個人的な見解になってしまうが、今回のウェディングドレス姿は、彼女がこの芸能界という世界に、そしてどんどんと増えつつあるファンの中に“お嫁入り”するような気持で見せた、ある意味、決意の一枚なのではないだろうか。そう思って見ると、また新たな感慨が湧いてくる。

彼女の新たな魅力が発見できるこの一冊。昔からのファンはもちろん、最近バラエティなどで活躍する彼女を知った人にも、ぜひ手に取ってもらいたい写真集だ。

※画像は写真集発売を告知する東京ニュース通信社『B.L.T.net』より http://net.blt.tv/goods/ami-ing.html

アイドル&美少女系ライター。 アイドルファン歴ももう30年。新旧問わずアイドルの魅力や素晴らしさを伝えていければと思っています。 モットーは「生涯一アイドルヲタ」「人生で大切なことはアイドルから学んだ」。 夢は、世の中の「アイドル」と呼ばれる人たち全てが幸せになることです。

ウェブサイト: http://ameblo.jp/pleiad1002/

Twitter: pleiad_