2015年に、起きなかった、13のメディアと広告のトレンドを紹介する。 2015年12月28日
By Mike Shields、WSJ
2015年の初めに、メディアと広告ビジネスにおいて、多くのトレンドが発生することが予想されたが、2015年内に、多くのことが起きなかった。
Verizon Communicationsが、AOLを買収するつもりであることを知っていた人もいる。
2015年に、起きなかった、13のメディアと広告のトレンド
(続き)
9)Facebookは、YouTubeを葬るだろう。
Facebookは、Snapchatのように、ビデオの怪物になったことは事実である。
ただし、Googleによると、ユーザが、YouTubeでビデオを見ている時間は、昨年から、約60%長くなり、YouTubeで毎日ビデオを見ているユーザの数は、昨年から、約40%増えたという。
10)広告の不正は、修正されるだろう。
オンライン広告業界は、広告の不正の問題の解決に取り組むだろう。
Interactive Advertising Bureauのようなグループが、これは、比較的容易な修正であるといい、にせの広告目録が、オンライン広告業界を混乱させている。
11)我々は、正しい時間に、正しいオンライン広告を見るようになるだろう。
現在、消費者は、自分の好みや要求に合った、クリスマス・シーズンに、買いたい商品のオンライン広告を見ていることを除き、オンライン広告を見ることは、あまりないだろう。
12)広告代理店はなくなるだろう。
広告代理店のモデルは、現在、圧力を受けていることは、事実だろう。
まだ、Omnicom Groupのような、持ち株会社の広告代理店は、より多くの広告代理店への投資を続けている。
13)有名ブランドの広告主は、モバイル広告への支出を増やすだろう。
モバイル広告へのシフトは、Facebookのような、SNSサイトにおいても、まだ、待機期間である。