2015年に、起きなかった、13のメディアと広告のトレンドを紹介する。 2015年12月28日
By Mike Shields、WSJ
2015年の初めに、メディアと広告ビジネスにおいて、多くのトレンドが発生することが予想されたが、2015年内に、多くのことが起きなかった。
Verizon Communicationsが、AOLを買収するつもりであることを知っていた人もいる。
2015年に、起きなかった、13のメディアと広告のトレンド
1)Yahooは、AOLを合併するだろう。
YahooとAOLが合併するという予想は、まだ実現しそうであるが、予想している人があまりいない。
しかし、この古い噂は、Yahooが、戦略上、方針を変えるのに従って、コア事業の副産物を追求しているので、今後、YahooとAOLの合併が実現する可能性もあるだろう。
AOLが、Verizonにより買収されたことは、多くの人たちを驚かせた。
2)多くの広告技術ベンダが買収される。
確かに、いくつかの買収があったが、MediaMathやTurnといった、身近な名前の、大手に広告技術ベンダであった。
広告技術市場では、GoogleとFacebookが権力基盤を固め、広告技術業界において、買収は、激しくなっていない。
3)プログラマチックTV広告が、利用されるようになるだろう。
視聴者のデータを使って、好みや必要性にあった広告を掲載する。
多分、何時の日か、プログラマティックTV広告が利用されるようになるだろう。
2015年に、TV広告は、まだ、レーティングに基づいて、直接売買されている。
4)TVアップフロントの広告は、すべてデータに関するものになるだろう。
各広告ネットワークは、いくつかのデータ集約的な取引を売り込み、すべての広告ネットワークは、広告ビジネスを成長させるために、特別な専用の部門を持っている。
10億人が、2015年に、マーケティング会社、Nielsenのような、従来の広告のレーティングの計測の対象になっている。
企業は、Nielsenのような従来のレーティングに基づいて、広告に支出している。
5)Twitterは、何かを理解するだろう。
興味をそそらない、「瞬間的な」製品は、段階的に、大衆にアピールするようだ。
企業は、Yahooの、より多くのパブリック・アイデンティティの危機の1つを支持し続ける。
6)紙の新聞が、終わるだろう。
確かに、現在は、新聞や雑誌といった、印刷出版物が、広告に、あまり効果をもたらさなくなり、メディアの歴史において、新聞が終焉を迎える時ではないだろう。
米国の実業家、Jeff Bezos氏が、Washington Postを、2億5000万ドルで買収した。
Plusは、Financial Timesを、Nikkeiに、13億ドルで売却した。
7)Appleは、新たなTVのモデルをもたらした。
希望的観測として、Appleは、スマートTVの分野で、さまざまな誤ったスタートの追跡を維持するために、この点が困難になっている。
しかし、Appleは、まだ、ライブTVパッケージにおいて、ゲーム・チェンジャーになっていない。
8)多くのミッド層のネットワーク・チャネルは、TVのダイヤルを見えなくするだろう。
レーティング広告の弱点と、スキニーTVバンドル(必要なTVチャネルだけを選択して契約できる)による、現在のケーブル・ネットワークの非常事態は、まだ、起こるかもしれない。
我々は、新たなケーブル・ネットワークを開始することが、いかに困難であるかが分かった。
あらゆるPivotsとVH1 ClassicsとReelzは、ビジネスになっており、この新たなネットワーク・チャネルは、まだ、出現したばかりである。
(続き)