2016年のトレンド:起きない、5つの予測(4)

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 広告ブロッキングは、マーケッタを怖がらせ、混乱させる。 2015年12月15日

 By eMarketer

 2016年も、北米と西欧のユーザは、モバイル・メッセージング・アプリとモバイル・コマースの利用を続けるだろう。

4.2016年に、若者は、Facebookの利用をやめることはないだろう。

 10代の間で、Facebookの終焉が進んでいるが、若者の間では、Facebookが、ポピュラーな楽しみになった。

 米国のミレニアルは、カフェで、おしゃべりをしており、オバマ大統領は、「若者は、Facebookを使用しなくなりがちになった。」と述べている。

 このような大統領の公式見解は、2016年のも引き続き行われるだろう。

1)2015年に、米国の高校の卒業生が使用する、ソーシアル・メディア・サイトごとの、訪問する回数の割合 (%)

SNSサイト   数回/日   1回/日   数回/週   時々   使用しない

Instagram     51.7%     9.7%     7.3%    7.6%     23.7%

Facebook     45.6%    15.2%     12.2%    13.0%    14.0%

Twitter      30.8%     6.1%     7.4%    13.7%     42.0%

Google+      18.9%     6.1%     9.0%    20.6%    45.3%

Pinterest     12.8%     6.2%     12.7%    22.9%    45.4%

Tumbir      10.5%     3.2%      5.3%    12.1%    68.9%

Vine       4.5%      2.1%     4.8%    15.1%    73.5%

Linkedin     0.7%     0.6%     1.9%    7.5%     89.4%

 ソース:Niche、2015年6月29日

 多くの米国の若者は、社交的な場に群がる前に、以前よりも、Facebookに、感情的なエネルギーと時間をあまり費やしていないようだ。

 これは、米国の若者が、Facebookの使用を放棄することを意味している分けではなく、Facebookを、頻繁に使用することを止めることを意味している分けでもない。

 Facebookを使用することを悪くいう、米国の若者もいれば、Facebookを使用することを好む、米国の若者もいる。

 Facebookは、必要悪であるかもしれないが、そんなに悪いビジネス・モデルではない。

 eMarketerは、2019年には、インターネットを使用している、12才から17才の米国の若者の10人に8人以上、および、18才から24才の米国の若者の10人に9人近くが、Facebookを使用するようになると予測している。

  (続く)

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