広告ブロッキングは、マーケッタを怖がらせ、混乱させる。2015年12月15日
By eMarketer
2016年も、北米と西欧のユーザは、モバイル・メッセージング・アプリとモバイル・コマースの利用を続けるだろう。
3.2016年に、Facebookは、YouTubeを撃破することはないだろう。
2015年に、Facebookは、デジタル・ビデオの重要なプレーヤに成ってきた。
2015年12月の時点で、毎日、(2015年4月の時点の倍に相当する)80億本以上のデジタル・ビデオが、Facebookに投稿されており、Facebookユーザも、明らかに、ビデオが好きであることが分かった。
また、広告主やマーケッタは、YouTubeに、プロモーション・ビデオやビデオ広告を投稿しがちであったが、2015年は、Facebookにも、プロモーション・ビデオやビデオ広告を投稿しがちになった。
eMarketerによると、広告主やマーケッタは、FacebookとYouTubeの、2つのSNSプラットフォームを、異なった方法で、異なった目的のために、使用すると見ており、両方のプラットフォームに、プロモーション・ビデオやビデオ広告を掲載がちであるという。
2016年のFacebookイニシアティブは、広告代理店が、広告主のプロモーション・ビデオやビデオ広告を配信する方法に、影響を与えるだろう。
Facebookイニシアティブは、スタンドアロンのアプリとして出現するかもしれない、ビデオ・ハブで、既に、デジタル・ビデオ・コンテンツやビデオ広告を配信する方法を実験している。
ただし、Facebookで、長編のビデオが見られるようになることを、期待してはいけない。