eMarketerが、2016年のトレンドを、6つ予測する。(6) 2015年12月14日
モバイルは、以前として、インパクトを持つだろう。
2016年において、モバイル・メッセージング・アプリから、モバイル・コマースまで、多くのデジタル技術の進歩が、何らかの魔力を得るだろう。
来年に起きることを、eMarketerが予測した。
(続き)
6.Facebookは、ほとんどモバイルになるだろう。
Facebookが、モバイルからお金を稼ぐことができないと考えたことがあることを思い出してみよう。
2015年3Qに、世界の広告の売上の、43億ドルの78%は、モバイルからもたらされた。
このことは、他のFacebookのモバイル統計は、何人のユーザが、モバイル・デバイス経由で、Facebookをアクセスしたかを示している。
2015年3Qに、Facebookの15億5000万人の月間アクティブ・ユーザ(MAU)の7億2700万人が、モバイルのみのユーザであった。
これは、デスクトップ・コンピュータで、Facebookと会話しない、ユーザの47%に相当する。
2014年3Qには、Facebookユーザの34%が、モバイルのみのユーザであった。