eMarketerが、2016年のトレンドを、6つ予測する。 (3) 2015年12月14日
モバイルは、以前として、インパクトを持つだろう。
2016年において、モバイル・メッセージング・アプリから、モバイル・コマースまで、多くのデジタル技術の進歩が、何らかの魔力を得るだろう。
来年に起きることを、eMarketerが予測した。
(続き)
3.2016年には、モバイル決済が、急増するだろう。
過去10年以上に渡る、経済やモバイル・コマースが増加しているにも関わらず、米国の従来の実店舗において、1年間に、何兆ものドルが取引されている。
モバイル・ウォレットが、新しいスマートフォンで標準の機能になり、より多くの小売業者が、Apple Pay、Android Pay、Samsung Payなどのモバイル決済システムが提供する、非接触決済方式を受け入れるようになるので、デジタル・コマースと物理コマース間の差異は、2016年には、さらに橋渡しされるようになるだろう。
しかし、従来の使い慣れた、現金やクレジットやデビット・カードによる決済に代わる、スマートフォンによる非接触決済方式が、利用できるようになっても、消費者の大多数を説得するのに十分ではないだろう。
より多くの消費者が、スマートフォンのモバイル・ウォレットによる、非接触決済方式を利用するようになるには、消費者に、この決済方式が、極めて安全で、確実であることを認識してもらう必要がある。
また、小売店は、消費者に、クーポンや割引などのサービスを、スマートフォンのモバイル・ウォレットで利用できるようにする必要もあるだろう。
(続く)