2016年のトレンド、6つの予測(1)

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 eMarketerが、2016年のトレンドを、6つ予測する。(1) 2015年12月14日

 モバイルは、以前として、インパクトを持つだろう。

 2016年において、モバイル・メッセージング・アプリから、モバイル・コマースまで、多くのデジタル技術の進歩が、何らかの魔力を得るだろう。

 来年に起きることを、eMarketerが予測した。

1.モバイル・デバイスで、さらに、消費者の声を聞けるようになるだろう。

1)eMarketerの米国のモバイル決済に関する予測、2014年~2019年

                 2014年  2015年  2016年  2017年  2018年  2019年

モバイル決済ユーザ数   16.4    23.2    37.5    50.2    58.8    69.8
(単位:100万人)

モバイル決済ユーザの
増加率(%)           45.0%   41.4%   61.8%   33.8%   17.2%   18.6%

スマートフォンの
ユーザの割合        10.0%   12.7%   19.0%    24.0%    27.0% 31.0%

携帯電話の          6.9%    9.6%   15.3%    20.3%   23.4%   27.3%
ユーザの割合

モバイル決済額        3.68    8.71   27.05    61.75  114.63  210.45
(単位:10億ドル)

モバイル決済額の
増加率             123.2%  136.8%  210.7%  128.3%  85.6%  83.6%

ユーザ当りの        224.44  375.82  721.47  1230.94 1949.26 3017.02
平均の支出額
(単位:ドル)

 モバイル・デバイスを使用して、POS決済をする、14才以上の米国のユーザを対象にした調査結果

 ソース:eMarketer、2015年10月

 スマートフォンの普及で、企業のコールセンターへのインバウンド・コール数(顧客がコールセンターへ電話をかける回数)が増加している。

 スマートフォンによる、音声コマンド検索は、機能や性能が改善され、利用するユーザが増えてきた。

 ユーザは、スマートフォンやカーナビなどの、よりスマートになったパーソナル・アシスタントなどのアプリやサービスを、音声コマンドやジェスチャー操作でも利用できるようになった。

 スマート・ウォッチやコネクティッド・ホーム・デバイスの増加で、ユーザは、何時どこにいても、さまざまなデバイスのアプリやサービスを、音声コマンドやジェスチャー操作でも利用できるようになるだろう。

 マーケッタは、モバイル・ユーザの、音声による問合せに対応できるよう、デジタル・コンテンツを最適化し、パーソナル・アシスタント・アプリで、適切なコンテンツを、容易に発見できることを、確かにする方法を学習し、対応する必要があるだろう。

   (続き)

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