世界のウェアラブル市場は、中国のベンダとして、2015年3Qに、飛躍する。

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 IDCによると、世界のウェアラブル市場は、中国のベンダとして、2015年3Qに、飛躍するという。 2015年12月3日

 2015年3Qに、Appleが、世界で、No.2のウェアラブル・ベンダとして、デビューしたあと、中国のベンダ、Xiaomiは、2015年3Qに、強力なライバルとして登場した。

 同様に、新たにウェアラブル・ベンダとして出現した、中国のベンダ、XTCは、2015年3Qに、Samsungを抜いて、ウェアラブル・デバイスの出荷台数で、世界のNo.5になった。

 IDC Worldwide Quarterly Wearable Device Trackerによると、2014年3Qにおける、ウェアラブル・デバイスの出荷台数は、前年同期から、197.6%も増加し、7100万台になった。

 ウェアラブル・デバイス市場の初期のステージは、代表的なベンダ間の競争に発展した。

 中国のベンダの、ウェアラブル・デバイス市場における、勢いは止まった。

 中国のベンダは、最も速く成長している、ウェアラブル市場として出現し、価格と機能で、他の国のウェアラブル・デバイス・ベンダと競合している。

 複数のベンダが、製品とアプリケーションの、さまざまな範囲で実験してきた。

 ウェアラブル市場において、これらのベンダは、明らかに成長してきた。

 スマート・ウォッチ分野において、Apple、Motorola、Pebble、および、Samsungのようなベンダの参加が増えたが、これはフィットネス追跡者に対する興味を湿りがちにした。

 2015年3Qの末までに、製品カテゴリの両方に対して、出荷台数を増やした。

 機能セットの観点で、単純なフィットネスの追跡から、スマートフォンのような経験の範囲で、エンドユーザに、選択肢を提供している。

 この平均的なスマート・ウォッチか、スマート・バンドの価格は、400ドル以上であり、基本的なウォッチやバンドの価格は、94ドルである。

 Fitbitは、ポピュラーなFitbit ChargeやFitbit Surgeモデルに頼っており、世界のウェアラブル市場における、リーダーシップを維持した。

 Fitbitは、アジア/パシフィックとヨーロッパと中東地域のウェアラブル市場で、継続して成長した。

 Bank of America、Time Warner、および、70以上の企業が、Fitbitのターゲットになった。

 Appleは、2015年2Qから、ウェアラブル・デバイスの出荷台数は、僅かに増えた。

 エンドユーザの注目は、エントリ・レベルや、最も安い、Sport製品ラインに集まった。

 Appleは、ゴールドとローズ・ゴールドのモデルを提供することにより対応した。

 さらに、Appleは、watchOS 2をリリースし、ネーティブな、3rdパーティのアプリケーションを、ウェアラブル・デバイス用のOSとして採用した。

 Xiaomiの低価格のMi Bandは、2015年3Qに、より出荷台数を増やし、中国へのウェアラブル・デバイスへの出荷台数の97%以上を占めた。

 Xiaomiは、リアルタイムに心拍数を監視する、Mi Band Pulseを、中国においてリリースした。

 Garminは、市民のアスリートに焦点を合わせ、ランニング、ゴルフ、水泳、ハイキングのためのウェアラブル・デバイスを提供した。

 中国のベンダ、XTCは、ウェアラブル・デバイスの出荷台数が、世界で10万台に達し、Samsungを上回って、5位に位置づけた。

 他の中国ベンダのように、XTCは、中国市場にのみ、焦点を合わせた。

1)トップ5のウェアラブル・ベンダ、世界の出荷台数、市場シェア、および、年間成長率、2015年3Q

  (単位:100万台)

       2015年3Q   2015年3Q   2014年3Q   2014年3Q
ベンダ    出荷台数    シェア      出荷台数   シェア     成長率

Fitbit 4.7   22.2%   2.3   32.8%   101.7%
Apple  3.9   18.6% 0.0    0.0%   NA
Xiaomi   3.7 17.4%   0.4   5.7%   815.4%
Garmin   0.9 4.1%   0.5    7.0%   72.5%
BBK    0.7   3.1%   0.0   0.0%     NA
その他 7.3   34.6%   3.9   54.6%   88.8%

合計   21.0 100.0% 7.1 100.0%   197.6%

ソース:IDC Worldwide Quarterly Wearable Device Tracker、2015年12月3日

注) ベンダの出荷台数には、OEMの販売台数を含まない。

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