民主党の枝野幹事長と秋葉原についてお話できたので報告いたします

  by welldoneh  Tags :  

筆者自身は無党派なのですが、

『ゆるキャラグランプリ2015 ㏌ 出世の街 浜松』
の『民主くん』(民主党のゆるキャラ)に同行させていただき、

その慰労会が都内であり、枝野幹事長とお話させていただきました。

「民主くん、お疲れ様!」

流行語になった『枝(えだ)る』の話に始まり
秋葉原のお掃除ボランティアのお話などさせていただき、話は進みまして
枝野さんはガチのアイドルファンで『AKB48』では

『竹内美宥(たけうち みゆ)』さんのファンなのだという。
AKB愛をたくさん聞くことができて感動しました
『夕日を見ているか?』はとにかく超名曲なのだ、と仰っておりました。

実は枝野さん
『「えだのん」のラーメン漫遊記』というコーナーを『Facebook』で連載していて
仕事終わりにご当地の美味しいラーメンを食べ歩く、ということをしています。

なので、「今度、秋葉原の美味しいラーメン屋紹介いたします!」
と約束をしてしまったので

枝野さんに食べてもらいたい秋葉原の美味しいラーメン屋の情報求む!
筆者自身も食べておりますが、もはやどこが美味いのかわからないのです

ちなみに民主党の『津村啓介』議員は民主党内では有名なガチのモノノフ(ももいろクローバーZの熱狂的ファン)だそうです。

(写真はゆるキャラブースのスタッフ撮影)

お笑いタレント、堺雅人さんのコスプレものまね芸人「ウェルダン穂積」(コンビ名「ウェルダン」)です。秋葉原やサブカルを主軸に世の中のものごとを自分の実人生に引き付けて書けたら、と思います。よろしくお願いいたします。 著書「たかがアキバ されど秋葉原」(セルバ出版)    「赤いマフラー」(KDP)

ウェブサイト: http://realanime1978.wix.com/welldone http://giou21.wix.com/akibaekoi http://com.nicovideo.jp/community/co239121?zeromypage_nicorepo

Twitter: welldoneh

Facebook: 穂積 義央