シャリシャリおいしい冬デザート! プチダノンでシャーベットをつくろう! 

  by こさめ  Tags :  

秋も深まる今日この頃いかがおすごしでしょうか。今日は誰でも作れるおいしいシャーベットの作り方をご紹介します。用意するものはこちら! 『ダノンヨーグルト』です。筆者は幼い頃からこれをもう『プチダノン』と呼んでしまっています。現在は『プチダノン』というと乳幼児用の商品であるようで、大人も食べられるこのサイズは『ダノンヨーグルト』と称するようですね。

作り方はいたって簡単。割り箸を切ってぶっさします。

冷やして固めてじゃじゃじゃじゃーん。

外装をはがすときは無理せずに水をあてて流しますとはがしやすくなります。それから底をあげるように押し出して鋏をいれてダノンの皮をむきましょう! すっと抜ける瞬間が気持ちいいですよ。味はもちろん最高です。だって自分でつくったわけじゃないもの! ダノンヨーグルト最高! 

暖房をきかせたお部屋でアイスやビールもいいですが、さっぱりとしたお味なので食後のデザートに最適です。食べている途中に落ちないかひやひやしましたが存外大丈夫でした。
おひとり様はストレス解消にがしがし齧ったらいいじゃない。ご家族のいる方は皆さんでぜひどうぞ。恋人といちゃいちゃしながら食べさせっこしたっていい。
好きなカプがいるなら食べあってもらう妄想をしたり冬コミ原稿のお供にしたっていいじゃない。何しろ片手で食べられるのがラクだし楽しいのです。今すぐスーパーに行くんだ、さあさあさあ!

ダノンジャパン http://www.danone.co.jp/ [リンク]

漫画・アニメ関連/LGBT関連/書籍関連/猫関連などを執筆します。特にGL・百合関連を追いがちです。